ロングナットと貫通ナット

外に立っているだけでも汗が止まらない嫌な季節です・・・・。

そのせいか画像をいつも撮り忘れますしょぼん

けどもお仕事は頑張っておりますグッド!

車検&整備でお預かりしてました03ナビゲーター。

当方で4年前に輸入販売し、2年前には構造変更など色々とご依頼を頂いてますお車です。

毎回継続車検などで販売した車両などが戻ってきますと「もうそんなに経ったの???」といつも

思います。

月日が経つのは早いですよね。

と、話がそれてますが・・・・

ATF交換、クーラント交換などの整備関係は無事に問題なく終了。

距離的には6万マイルちょっと前の距離でしたしで丁度いいタイミングでの交換時期だったかなという感じでした。

整備は終わってお次は継続車検です。

ヘッドレストモニターが装着されてましたので、車検NGなので外して、ナンバー灯も片側切れていたので直し。

あとは車検時はセンターキャップ付きのホイールは外してナットが見えるようにしていかなければならないので

センターキャップを外しますが、どうも変な感じで留まってました。。。

でもとりあえず外すには問題なかったのでそのまま外して車検場へ。

o0800080010613725738

こうやってみるとhipnoticのホイールキャップは異様な感じしますね(笑)

車検は無事に問題なく通りOKチョキ

ではと車検場から戻ってきて元に戻すわけですがやはりなんかどうもしっくり留まりません。。。

なんでかな???と調べてみると・・・・

ホイールを留めてますナットがロングナットで、それの頭とキャップの一部が干渉しちゃってましたショック!

これではきっちり留まりません。。。

どうしようかなと思いながら・・・・そういえばお客様から車を預かる時に

「貫通ナットに変えないとと思いながらやってないんですよ~」

という言葉を聞いた事を思い出し車内を探してみると・・・

ありました、貫通ナットニコニコ

折角ですからこのナットに交換することに。

MSYtradingのつぶやき

全然長さが変わりますね(^^;;;

これならキャップとも干渉せず問題なく留まります(^^)

4輪24本すべて交換して無事にセンターキャップも装着完了。

o0800106710613732144

ちなみにこのセンターキャップも13本のナットで留まってます(笑)

これで一安心パー

お引渡し完了しました。

また2年後に再会するのを楽しみにしてます(^^)