US出張のお知らせ

例年1月ってそんなに忙しくないはずなのに・・・あっという間に1月が終わり・・・またもや更新が滞りそうですみません。。。

マフラー&インテーク&スロットルボディースペーサーの取り付けでお預かりましたT様の12TUNDRA Limited

インテーク&スペーサーは定番のボラント&afeでサクッと交換完了。

問題はギブソンのマフラーでして・・・

実はT様の車両は弊社で輸入時にローダウンしてあり、リヤのリーフの位置が下げてありました。

よってそのまま取り付けると取りまわりをどんなに工夫してもこのような状態に・・・

IMG_0777

で、追加でマフラーを一部切断加工しまして・・・

IMG_0793IMG_0792

ノーマルとホボ同じ位置になりました。

高年式車は加速騒音試験の関係からマフラー交換はあまりお勧めはしておりませんが、それでもやっぱり交換するといいですね(^^)

T様、お時間頂きありがとうございました。

快音を楽しんでくださいませ♪

 

という事でマフラー交換をもう一台はI様の14F-150 RAPTOR

IMG_0832

MBRPのオールブラックのマフラーです。いタイコから全てブラックで普段見えないところではありますが、カッコいいマフラーです。

元々RAPTORは2本出しですが1本出しになってもこれはこれで渋くていいですね。

音も野太いV8サウンドでレスポンスも良くなりとてもご満足いただけました(^^)

また追加で作業は以前取り付けしましたアンダーLEDをキーレス連動で点灯するようにと任意に点灯できるようにという事で・・・

AMPの電動ステップのコントローラーにリレー回路などを組みまして・・・

IMG_0804

ドアを開けてない状態でもキーレスでアンロックするとLEDが点灯

IMG_0805

ドアを開ければ当然そのまま点灯を維持します。

で、閉めれば消えます。

IMG_0803

またRAPTORは元々AUXスイッチが付いてますのでこれを有効活用して任意に点灯できるようにもしてあります。

I様、いつもご用命いただきありがとうございます。

次のカスタムも部品調査中ですのでしばしお待ちくださいませ(^^)

 

 

パンク修理で入庫はK様のC63 AMG 。

サイドウォールの妙な位置に釘がブスリと・・・。

けどこれが不思議とエア漏れをほとんど起こしてなく、タイヤ入荷まで持ちこたえてくれました。

内側まで貫通してたんですけどね。。。

IMG_0831

パフォーマンスpkgなので専用19インチです。

IMG_0830

高性能を踏み抜く為に名作ネオバに交換致しました。

これでECUチューン&マフラー交換してある性能を路面に伝達できます♪

そして普段は洗うことの無いキャリパーも綺麗にして装着。

IMG_0829

K様、リミッター解除されてるかちゃんと確認してくださいね(笑)
次のカスタムを楽しみにしております。

 

H様のCTSワゴンは油脂類交換などの点検でお預かり。

IMG_0816

正規輸入にはない色と3.6AWDというグレードでとてもご満足いただいております。

車両は快調そのものでまだまだガンガン使ってくださいませ(^^)

 

 

4型ハイエース(ディーゼル)のO様より「もう少し速くならないかな?」という事で弊社で色々調べてみたところ

イギリスのサブコンが良さそうだったこともあり、色々やりとりしてみて弊社でも取り扱いをする事となりました。

TDI Tuning

IMG_0814

正規代理店取り扱いです。

実際取り付けてみたところ、昔のVVCでブーストアップしたような劇的な変化はないですがグイっと前に出る感覚と

スピードの乗りはとても軽快になりました。

燃費の悪化は無くむしろ若干いいようです>パフォーマンスセッティング使用

ハイエースに限らずエクストレイルやパジェロ、CX-5などのディーゼル車にも使用可能です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

急遽車検でお預かりはS様のユーコンデナリ

IMG_0837

他店様でご購入の車両ですが弊社がご近所という事で今回ご用命いただきました。

履歴などが不明でしたので一通りチェックさせていただき継続検査。

IMG_0836

当然問題なく合格。

S様と打ち合わせさせていただき納車させていただきました。

今後ともご近所という事もありなにかありましたらお知らせくださいませ。

ありがとうございました(^^)

 

 

先月より探してましたH様よりご依頼のアウディA4アバントクワトロは無事に程度抜群の車両が見つかりご予算内で落札する事ができてご契約。

IMG_0838

2.0TFSIのクワトロでブラックレザーのワンオーナー車です。

希望ナンバーで名義変更をしたのちに

IMG_0881

ご自宅へお届けさせていただきました。

IMG_0882

いつもご用命いただきありがとうございます(^^)

なにかありましたらいつでもご連絡くださいませ!

 

 

S様のH1 Alphaはウェザー修理でお預かり。

IMG_0841

最終型のAlphaですが軍用設計という事もありあまり遮音、防雨には元々強くありません。

なので今回色々と日本で使う上で対策をという事もあり実験的にいくつか施工致しました。

IMG_0849

しばらく使ってみていただいて経過を見たいと思います。

S様、しばしご協力くださいませ。

宜しくお願いします(^^)

 

 

年末にLAより出港させた車両が3台あり、入港してきたのでいつもの通関へ。

IMG_0851

円安の影響もあってか入港日直後なのに税関はガラガラ。

以前は並ぶ程の待ちがあったとは思えないですね。

とはいえ逆にサクッと通関切れるのはありがたくもあります。

IMG_0852

保税をテクテク歩きまして・・・

TUNDRA 1794 エディション

IMG_0856IMG_0883

とTUNDRA SR5 TRDオフロードpkg

IMG_0884IMG_0886

とF-150 RAPTOR

IMG_0869IMG_0894

の3台を横浜往復を繰り返し引き上げ完了。

1794 とRAPTORは事前審査を通しながらリサイクルの申請や改善作業を進めていき、SR5のシルバーは

通関後納車でしたのでこのあとお引渡しさせていただきました。

SR5は長い間お待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

無事にお届けできて一安心です(^^)

S様、今後とも宜しくお願い致します。

 

H様からはエスカレードESVの車検整備のご依頼。

IMG_0897

継続検査の予定日がまさかの大雪。。。

とはいえAWD&スタッドレスだったこともあり問題なく無事完了。

このあと各種油脂類交換などをし無事納車。

またしばらくご安心してお乗りいただけるかと思います(^^)

 

 

K様のマットブラックナビゲーターはステアリングラックからの異音とエアコン不調で修理。

IMG_0907

駐車場の関係からすえ切りが多い事もありあまり多くはない不具合でしたが無事に修理完了。

エアコンは冬場であっても曇りが取れなくなるなど不便なこともあり今直して正解でした。

これでまだまだいけますね!(^^)

 

本国ではK様からご依頼いただきましたTUNDRA TRDPROが無事に契約完了。

11f88f38d50d40a1a93367ed0c8caba7

オレンジの専用色は希少で台数も少ないのでかなり探し回りましたがなんとかご契約できて一安心です。

遠方ディーラーからのトレードインなので入庫まで少し時間がかかりますが楽しみにお待ちくださいませ。

 

またもう一台S様からご依頼の同じくTUNDRA TRDPROも現在契約に向けて手続き中です。

こちらはブラックの車両となりますが、TRDPRO自体が限定生産車で人気も高いのでマークアップのつく車両も多くあり

なかなかご予算内で収まる車両がみつからず難航しました。。。

こちらも楽しみにお待ちくださいませ!

 

他にも数名、勢威検索中の車両も随時お知らせさせていただいておりますので今しばらくお待ちいただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

そしてそんな中ですがUS出張の案件がありまして、

2月7日~2月11日

の短期間ですが、渡米しております。

出張中でも業務は滞りなく進めますのでご安心ください。

関係各位、お客様にはご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com