2014年12月

年末年始休業のお知らせ

アメブロよりこちらに移行させておりますが、年末のドタバタでなかなかお知らせ出来ずにおりました。

#SEMAの画像集をテストもかねてUPしてあります。

ダラダラと撮ってあるだけですが・・・。

IMG_0296

今年も一年沢山のお問い合わせや御注文を頂きまして誠に有難うございました!

皆様のおかげで無事に仕事納めを迎える事ができました。

円安という輸入には逆風ではありますが、来年も拘りの一品、一台のお手伝いをさせていただければと思います!

 

そして誠に勝手ながら
2014年12月30日~2015年1月4日

までの間、年末年始休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

いつものダラダラ更新も来年は変えていこうかと思っております・・・。

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

info@msy-trading.com

 

2014 TUNDRA Limited 納車

I様よりご依頼頂きました2014TUNDRA CREWMAX Limited

IMG_0631

当初はアメリカである程度仕上げてから輸入してくる予定でしたが肝心のホイールがメーカー欠品となったタイミングと

重なり、入荷を待っていては納車が来年になってしまうという事から車両を先に輸入し、パーツ類は揃い次第

Air便で輸入するという方法を今回取りました。

よって港に到着時はホボノーマルという状態でした。

#この時点で違いに気づいた方はTUNDRA通です(笑)

まずは改善作業を進めていき・・・

IMG_0643IMG_0668

JETを牽引しますので電源カプラーも日本の7極の物を装着

IMG_0669

そして予備検査を通し、950登録も同時に行います。

IMG_0673

また、今回日本国内でのカスタムでアルパインのBIG X 9インチモデルのカーナビを埋め込み依頼。

IMG_0667

正直弊社としても初の9インチ装着でしたがモデル選定をきちんとするとこれが案外ピッタリ入ります(^^)

もちろん純正バックカメラやステアリングコントロールもそのまま生かして使えるようになっております。

これに併せてフロントカメラ、サイドカメラも装着。

IMG_0731IMG_0748

また追加でドライブレコーダーとアマチュア無線の取り付け。

IMG_0735

そうしている間にアメリカよりAir便でタイヤ&ホイールやオーバーフェンダーなどが届きまして・・・

IMG_0683IMG_0727

今回装着したのはKMC XD811 Rockstar2 にNITTO DuneGrappler の20インチの組み合わせ。

I様からタイヤサイズは任せる!という事とリフトアップはしないという事で本来ならば

285/50R20という純正サイズを選択するかと思いますが、弊社の経験から多少の加工で一サイズ上の

305/55/R20が履けるという事で・・・フロント回りを少し加工

IMG_0725IMG_0726

最小の加工で済ませてありますが、これでかなりファット感のある車が出来上がりました(^^)

で、一路相模へ納車に向かいます。

IMG_0751

無事に相模ナンバーに

IMG_0752

ちなみに・・・冒頭でTUNDRA通といった理由をここで・・・

実はこの車両、お客様のご希望によりフロントグリルをSR5の物に交換してあります。

元々Limitedはこんな具合

1

#現車がLA倉庫へ搬入時の画像です。

色のメリハリ感がSR5のタイプの方が良かったのでという事からダウングレードですがコダワリの仕様です。

という事でご依頼から少々お時間かかってしまいましたが無事に年内に納車出来て一安心です。

納車後購入して良かったという言葉がとても嬉しかったです!

今後ともなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ(^^)

 

宜しくお願い致します。