2016年2月

もう2月も終わりに・・・

気づけば2月も終わりに近づき、更新が滞っておりすみません・・・。
嬉しい悲鳴ではありますが、多くのご依頼を頂きドタバタとしておりましてやっと更新ができる時間が取れました。

溜まっているので・・・いつもの事ながら長文になります(^^;

 

まずは新年早々は年末最後に通関しました新型F-150の作業から。

IMG_3628IMG_3645

#シートにマッサージ機能が付いていて驚きました・・・。

 

車両が新しい事もあり弊社でも改善作業などは初めて行います。

いつもの事ではありますが、最初の1台というのは緊張しますね。

ハーネスなどを加工したりパネルやライトを外したりするのも最初ですからドキドキです。

IMG_3630IMG_3631

上級グレードなのでLEDヘッドランプが標準装備されておりレンズカットの加工などで分解しました。

そして合わせて最初の車なので加速騒音試験と排気ガス試験も受験です。

相変わらず排気ガス試験場は変わった車がよく居ます(笑)

IMG_3634IMG_3636

どちらももちろん一発合格で改善も完了させて予備検査へ。

#現行F-150のガス、加速レポートの同型枠あります。

IMG_3643IMG_3644

先日のblogでも書きましたが3ナンバー化させたので2回予備検査は受けてます。

そして佐藤君の所のお客様なので相模陸事で登録されたのち納車されました。

IMG_3674

2015年モデル以降のF-150は今までのF-150をいろんな意味で上回ってます。

年末には新型RAPTORもラインオフされてきますのでこれから盛り上がる1台かなと思います(^^)

 

 

H様からは仕事用のハイゼットの車検整備でお預かり。

IMG_3625

エアコンの風が弱いと言う事からブロワモーターを怪しんだのですがモーターは快調。

そしたらその手前のフィルターがウエハースのような埃の塊で詰まってました・・・。

この車、まだ新車で購入して2年なんですが(^^;

IMG_3623IMG_3624

職人さんなどで現場作業などが多いと致し方ないところでしょうね。

定期的にフィルター清掃するしかなさそうです。

車検は問題なく1発合格で油脂類を交換して納車致しました。

IMG_3621IMG_3622

丁度前に噂?の軽スーパー7が予備検査をやってました。

一度乗ってみたいですね(^^)

 

 

1年程前に納車いたしましたI様の14TUNDRA Limitedは1年点検と合わせてグリルを戻し作業・・・

装備はLimitedが良いんだが顔はSR-5の方が良いという事で納車時にはSR-5のグリルにしてあったのですが、昨今TUNDRAも増えて近所でもすれ違う事が多くなったので逆に差別化を図るという事で元々のLimitedグリルに戻す事に。

IMG_3682IMG_3684

合わせて何故かXDのロックスター2の純正ボルトが錆が出てみすぼらしくなってしまったので全部新品に交換。

IMG_3681IMG_3687

またALPINEの9インチナビの地デジの映り具合が良くないという事で色々調べてみたところ以前にお乗りの車から移植したドライブレコーダーとの電波干渉が発覚し、今回新しく電波干渉しないユピテルのドライブレコーダーに交換。

IMG_3706IMG_3711

#弊社はユピテルの指定店です(^^)
油脂類を交換して無事納車となりました。

I様、次は電動ステップの取り付けでしょうか?(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

2年ごとの車検でお預かりは弊社のお客様の中でも古株?のI様のナビゲーター

前回の車検時にエアサスからバネサスへコンバージョンしてあります。

IMG_3731IMG_3730

健康体そのもので大きな不具合もなく車検も1発合格。

ただ、唯一ドアミラーの開閉が調子が悪いことがあるという事からまずは怪しいスイッチをみてみるも特に問題なし。

(以前新品に交換してあります)

IMG_3732

電気配線図を追ったり、スキャナーで確認すると制御しているモジュールが怪しいと分かり外してみようとしたら運転席下に付いてまして・・・

IMG_3769

で、モジュール交換となったのですが本国でも欠品中で納期が少しかかるとの事だったので一旦車両はお返しして、再度モジュールが入荷次第お預かりして交換となりました。

I様、いつもご用命いただきありがとうございます(^^)
モジュール交換のご連絡しばしお待ちくださいませ。

 

 

 

こちらも古くからのお客様というか友人のK様よりご依頼のステップワゴン。

正直もうこの型でマトモな車両は皆無でして、過走行のボロボロのばかり。

そんな中、これ以上程度の良いのは無いであろうという車両を見つけて無事購入。

IMG_3737

すぐに名義変更し納車させていただきました(^^)

IMG_3739IMG_3741

いつもご用命いただきありがとうございます♪

これからも宜しくお願いします(^^)

 

 

これまたお馴染みのK様からのご依頼は仕事用の新車のタウンエーストラック。

IMG_3783

オーディオレスでの購入なのでカーナビとETC、バックカメラの取り付けを。

IMG_3784IMG_3786IMG_3787

現行モデルのカロッツェリアの楽ナビを取り付けしたのですが・・・200mmワイドのモデルは今まではトヨタ用のコネクターが標準装備されてました。

それが今回のモデルからトヨタ以外にも取り付けできる車種が増えた事でコネクターが別売になってます。

IMG_3785

最初それを知らずにコネクターが入ってないとカスタマーへ電話するところでした(^^;;

無事に完了し予定通り納車させていただきました(^^)

いつもご用命いただきましてありがとうございます!

 

 

昨年秋にT様よりナビゲーターからE63AMGへの乗り換えでご依頼を頂いており、ナビゲーターは昨年に下取りましてずっとE63を探しておりましたところ、やっとご予算内で良い車両が見つかり無事契約完了。

E63は後期モデルから5.5Lターボになっているのですが、個人的にもT様もNA大排気量の6.3Lモデルがいいという事で前期のM156エンジン搭載モデルを探しておりました。

ただ、顔は後期モデルに・・・という事からグリルとマスコットを変更。

IMG_3746IMG_3747IMG_3796

グリルとマスコットを変えるだけでかなり印象が変わります(^^)

若返った?感じという事でとても満足いただけました。

新規登録になるのでいつもの所沢陸事で予備検査を受けたのちに横浜陸事で登録し納車させていただきました。

IMG_3820IMG_3854IMG_3853

T様、このたびはご用命いただきましてありがとうございました(^^)

今後とも何かありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

A様からのご依頼はH2の継続車検。

ご自身もある国産メーカーのディーラーにお勤めなのですが、さすがにH2の継続車検はちょっと・・・という事から弊社にご依頼いただきました。

IMG_3757IMG_3761

弊社にとってはH2の車検はいつもの事ですので・・・(笑)

なんら問題なく継続車検完了し納車させて頂きました。

最終の08モデルは希少ですので今後も大切にお乗り続けていただければと思います。

また何かございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

車の入庫は重なるもので次も馴染みの業者様よりH2の継続車検のご依頼。

IMG_3835IMG_3834

確かになかなかH2の車検は知らないと一筋縄ではいかない部分もありますので、そういったところからご用命をいただけるのは嬉しい事でもありますね。

もちろんきっちり継続車検を完了させて納車させていただきました。

で、H2を届けたら入れ替わりでお預かりは14TUNDRA 1794 。

14TUNDRAももう初回車検・・・そうですよね2年経ちますもんね・・・

IMG_3875

そしてこのTUNDRAは8ナンバー登録の特殊用途車でしたので要件を把握してないと継続車検を通すのも簡単ではありません。

合わせて同じオーナー様の大型のJET4艇積みのトレーラーも継続車検でご依頼でしたので一緒に牽引して車検に持ち込みました。

IMG_3876

#2t超のトレーラーですので要牽引免許です。

弊社はトレーラーの輸入もしてますのでこういった特殊な仕様のトレーラーの継続車検も問題なく対応可能です。

なので私自身、大型免許も牽引免許も持っている次第です。

無事に2台?とも継続車検は完了しお届けさせていただきました。

ご用命いただきましてありがとうございました(^^)

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

S様からご依頼はTUNDRAの構造変更。
他社様で改造されて構造変更も依頼されたそうなんですが、どういう訳か構造変更出来なかったという事で・・・弊社にご相談頂きました。
車両を確認させていただくとなんら問題なく構造変更し公認に出来る内容でしたしで、弊社としては逆に何故これで構造変更出来なかったのかが不思議です。
よってそのままお預かりさせていただきまして、無事構造変更完了。

合わせてキーレスの設定を変更(1回で全ドア開錠化)とDRL解除、フォグをスモール点灯化のご依頼も頂きましたのでTISも使いまして無事完了。
IMG_3868IMG_3869IMG_3871

S様、このたびはご用命いただきましてありがとうございました。

ご近所ですしで今後ともなにかありましたらお気軽にご相談いただければと思います(^^)

 

 

I様の05エクスカージョンは純正フリップダウンモニターが小さいので大きいのにしたいということでお預かり。

確かに05年当時では良かったのかもしれませんが確かに小さいです。

IMG_3745

ただ、見ての通り左側はエアコンコントロール、右側は純正DVDプレーヤー一体のパネルになってまして、どうしようかと思っていたのですがオーナーI様より純正は外さないでいいのでその下に付けて!と指定がありましたので・・・

一旦外して、形状に合うパネルをワンオフ製作しまして・・・

IMG_3797IMG_3798

こんな具合に純正の下に取り付け完了です。

IMG_3800IMG_3799

お子様が後ろから前に乗り出してきたりするのを防ぐことも出来て一石二鳥と喜んでいただけました。

I様、今後とも宜しくお願い致します(^^)

 

 

3年前に新車で輸入、納車させていただきましたT様のチャージャーR/Tは車検でお預かり。

納車したときは黒色だったのですが・・・(笑)

今では業界では有名なショーカーになっており、預かるのも忍びない感じ・・・。

IMG_3901

たぶんいろんな雑誌やイベント等で見かけた方もいらっしゃるかと思います。

とはいえ弊社では問題なく継続車検完了し納車させていただきました。

お乗換え検討中との事で色々とご相談させていただいております。

T様、今後とも宜しくお願い致します(^^)

 

 

板金修理や足回りの異音修理でお預かりはY様のユーコンデナリXL

メーターの修理も同時に行わせていただきました。

IMG_3893IMG_3884

預かったときはかなり走りにくい状態でしたがアライメントもきっちり取れて手放しでも走れる安定した状態になったかと思います。

Y様、その後いかがでしょうか?

何かありましたらいつでもお気軽にお知らせくださいませ(^^)

 

 

こちらもユーコンデナリのS様からは足回りより異音がするという事でお預かり。

IMG_3887IMG_3886

色々原因調査させていただきまして無事に修理完了。

異音の修理というのはなかなか原因を特定するのに時間がかかったりしますのでお時間いただきまして失礼しました。

その後いかがでしょうか?

なにかまた変化などありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

 

 

またLAではF様よりご依頼いただいておりますSHELBY RAPTOR BAJA700が無事すべての作業を終えて事務所へ到着致しました。

DSC07457DSC07459DSC07460DSC07465DSC07474DSC07480DSC07482DSC07485DSC07487DSC07492

長らくお待たせしておりますのですぐに最寄の船便に載せて日本へ向けて出港。

そしてつい一昨日に無事に入港してきました。

限定50台の48台目で日本へはこの1台のみだとSHELBYでも確認済みです♪

(昨年秋にSHELBYへ出向いて契約し日本への輸出も了承を得ている正式な車両です)

 

ちなみに・・・あまりお客様には関係は無いのですが、、、保税倉庫の関係から長年ずーっと(弊社も開業以来10数年間ずーっと)お世話になりました横浜税関本牧埠頭出張所から大黒埠頭出張所へ管轄が変わりました。

IMG_3945

とはいえ今までもコンテナや違う船会社やヨーロッパからの輸入の車両は大黒税関を使っていたので特に不安になる部分もないのですが、色々お世話になった本牧税関の担当者の人にはもう会わないのかぁ~と思いながら通関に出向いたところ・・・聞き覚えのある声で話しかけられる・・・???

なんと本牧税関から大黒税関に担当者も移動してきてました(笑)

予想外の展開でちょっとビックリしましたがなんだか嬉しくもありましたね(^^)

そんなこんなで大黒税関でも無事に通関完了し引き上げてきました。

IMG_3949IMG_3951IMG_3950IMG_3948

これよりガスレポ、加速レポの到着次第事前審査などをしながら改善を進めていきます。

F様、あと少々お待ちくださいませ(^^)

ちなみに・・・この車についてはまた別にご紹介できればと思います。>とても興味がある方が多いので良く聞かれますので(^^;;;

 

 

またS様よりご依頼頂きました2010GMC SIERRAはご希望の車両が無事に見つかり契約が完了。

私のブログの更新よりもLAでの仕事の方が早く進みまして・・・車両は無事にLAの事務所へ到着(^^;

DSC07699DSC07703DSC07708DSC07706DSC07714

後期モデルの6ATの5.3L 4WDでベンチ&コラムのクルーキャブにシャッター式トノカバーとオートエアコンというS様の細かなご希望をすべて満たす車両を

見つけ出して、車両の程度も内容も間違いの無い1台と確認をして購入致しました。

画像でも分かるようにとても程度の良い1台です(^^)

S様よりいくつかのカスタムのご依頼もあり、2インチリフトアップとオーバーフェンダーを装着。

DSC07764DSC07778DSC07777

このオーバーフェンダーにあうタイヤ&ホイールのSETは車載して輸入し日本で履きかえる予定です。

現在車両は太平洋上を航行中です。

S様、車両到着までいましばらくお待ちくださいませ(^^)

 

 

K様よりご依頼頂いております新車2016TUNDRA CREWMAX はご依頼のシェルがカスタムオーダー仕様で納期がかかっておりましたが無事に完成し車両に取り付けできました。

20151216_134347 (1024x576) 20151216_134440 (1024x576)

輸出に必要な書類手続き中で完了次第すぐに日本へ向けて送り出します。

今しばらくお待ちくださいませ!

 

 

弊社は私がNSX好きという事もあってか昔よりNSXの取り扱いは多く、勝手に日本で一番NA2(3.2Lモデル)の輸入をしていると自負しておりますが、そんな事から現在もT様よりACURA NSXのご依頼をいただいております。

IMG_3764IMG_3765

色々探しておりますがなかなか台数が少ないモデルですのでT様のご希望を満たす車両にめぐり合っておりませんが焦らず良いめぐり合わを待ちましょう!

楽しみにお待ちくださいませ。

 

 

長らく検索を続けておりますS様からご依頼のセコイアもなかなかご予算とご希望内容に合う車両が見つかっておりませんが根気よく勢威検索しておりますので

今しばらくお待ちくださいませ。

635912416001896898 635912416101738178 635912416285820538

 

他にもK様より新車4RUNNERやT様より新車SIENNAのご依頼も頂いており現在ご希望に合う車両を調査中です。

昨今は新車の輸出もだんだんうるさくなってきており時間がかかったりしておりますがコダワリの1台を見つけ出しますので宜しくお願い致します(^^)

 

円高になったり円安になったりと為替の変動も大きい昨今ですが、そんな中でも今は円高傾向で高額な車両の場合はかなりの金額差も生まれますのでお気軽にご相談いただければと思います。

 

また前のblogでアナウンスさせて頂いております17モデルの新型RAPTORも現在の時点で3台ご依頼頂きプレオーダーを進めております。

確実に買えるように随時ディーラーと連携を取りながらフォローしてますので楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

宜しくお願い致します(^^)

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com

2017 F-150 新型RAPTOR オーダー受付開始

兼ねてより発売が噂されております新型RAPTORですが、やっとオーダーが出来るようになります。

2017-Ford-F-150-Raptor-SuperCrew-front-three-quarter-02

今年の秋にラインオフ開始予定です。

 

詳細な金額、OP等はまだ未定ですがディーラーがメーカーへ発注をかけるプレオーダーができるのが来週より受付できるようになると懇意にしております本国ディーラーより連絡がありました。

 

2017年モデル以降のRAPTORは受注限定生産になるとのアナウンスです。

また1000台未満の年間生産台数という事で待っていては入手が不可能になります。

#マークアップ(プレミア)を相当払うのであれば買えるかとは思いますが・・・。

 

よって通常の生産車とは違い、プレオーダーも取り扱い方が変わってくるとの事で、本気で購入を検討されている方はすぐにでもご連絡いただければと思います。

 

お問合せ頂ければプレオーダーの詳細内容をお知らせさせていただきます。

 
プレオーダーも見込み数に達した時点でストップとなりますので恐らく遅くても今月後半頃には受付終了となるかと思います。

(世界的に注目の車両なので早ければ来週で受付終わる可能性もなきにしもあらずです)

 

今までRAPTORを3台デモ車として導入しております弊社としては当然新型モデルもデモ車としてプレオーダーを入れますが必ずしも買えるという訳ではないので・・・

ある意味車に選ばれるかどうかというところでしょうか(^^;

 

お問合せお待ちしております!

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com

 

IMG_3079IMG_3077