2015年4月

更新が滞っております・・・

更新がしばらくあいてしまいましてすみません。

使用しておりますblogソフトとの相性が悪かったのか・・・なかなか上手く動作せず。

やっとアップデートされて使えるようになりまして溜め込んだ内容を更新です。

 

まずは弊社で輸入いたしましたY様のランボルギーニカウンタックQV5000。

車検と整備でお預かりです。

IMG_1081

完璧な屋内保管です。そして納車時からさほど乗られていないとの事で状態も良いままでした。

IMG_1083

とはいえそれなりにクラシックの領域の特殊な車両ですので不具合のある場所もあり修理なども含めてのお預かりです。

Y様、一つ一つ確実に作業をしておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

2年前に輸入いたしましたT様の07シルバラードは車検と整備でお預かり。

IMG_1089

年度末となり陸事も結構混んでますが継続の方は問題なく一発合格。

ATFなどの油脂類を交換して納車させていただきました。

IMG_1102

T様、今後ともなにかございましたらお気軽にご相談くださいませ。

 

お次は成田へ航空貨物の通関に来まして・・・

IMG_1092

さくさくっと通関しヤードから引き取りましたのは・・・

IMG_1093

先日6インチアップしましたI様のF-150ハーレー用のギブソンマフラーやK様のタコマのカスタムパーツ等々。

IMG_1135IMG_1104

お客さまの希望に合わせて送料が高くても時間を優先する場合や、物の重さや形状によってはAir便の方が

安い場合もありで、その時々に合わせて輸入方法はご提案させていただいております。

 

そして輸入の他にも昔よりご依頼いただいております車両調査の仕事もしており今回はNV200

IMG_1105IMG_1106

世の中で販売してます車でもよくある「予告無く仕様変更する場合があります」は実は多くあり

車両ハーネスがいつのまにか変わっていたり、信号が変わっていたりなどそれらにも

常に目を光らせているところからのご依頼です。

地味な仕事ではありますが必要な仕事でもあり、新型車からマイナーな車両まで色々と触れて

自分も良い勉強になります。

 

続いてS様からご依頼のヴェルファイアは継続車検を取り

IMG_1108

バンパーの傷の修理やフォグのHID化

IMG_1130

アルパインの新しいフリップダウンモニターの取り付け

IMG_1145IMG_1146IMG_1147

実は取り付け前に現在付いてます純正8インチナビが映像出力をしないという事でお客さまとは相談しており、

純正ナビとは別に地デジとDVDプレーヤーも取り付けました。

IMG_1149IMG_1176IMG_1177

そして野田陸事で名義変更

IMG_1140IMG_1141

S様、このたびも弊社へご依頼いただきましてありがとうございます。

今後ともまたなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

次は車検でお預かりのI様のセコイアリミテッド

3年前に弊社で新車で輸入しました車両です。

IMG_1211

I様、年間走行距離がとても少ないので車の機関的な物はなにも問題なくとても良好なのですが

そのぶん露天保管でボディーの外装には痛みがそれなりに進行しておりました。

よって今回ガラス系のボディーコーティングを施工し、普段の保管には専用のボディーカバーをして

いただくこととなりました。

IMG_1261IMG_1262

という事で新車時以上の艶々具合になり納車させていただきました。

I様、またなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

古くからの友人、APTCOの矢吹氏より構造変更の依頼でRamをお預かり。

IMG_1213IMG_1215

さくっといくかと思いきや・・・まさかの軸重オーバーで実はその場でかなりの軽量化を致しました。

長くこの仕事をしていると車重を減らしたり、増やしたりと色々ありますがなんとしてでも通すという

のが並行の予備検屋の力量でもありますね。

で習志野陸事で登録も無事完了。

IMG_1217

今後の仕事の展開をミーティングもして色々と濃くなりそうな予感・・・。

 

弊社で輸入させていただきましたN様のカイエンGTSはタイヤ交換でお預かり。

IMG_1289

今回TPMSもバッテリー切れが心配との事で新品と交換。

IMG_1290

無事に設定も完了し納車させていただきました。

またなにかございましたらお知らせくださいませ。

 

タコマのパーツも揃ったのでK様よりお預かりはタコマ・・・ではなく新車のキャンターユニック

IMG_1284

弊社では御馴染みで、このキャンターで3台目です。

カーナビ等の取り付けでさくさくっと

IMG_1296IMG_1297

ついでというか、特に言われてはないのですが・・・今回の車両にはミラーモニターが付いていたのでこれにもカーナビの画像を映せるように

繋いでおきました。

IMG_1298

このクラリオンのミラーモニター、正直制御も賢く映りも良くてトラック用で販売されているものですが

他車にも流用しても良さそうです(^^)

 

で、本題というかこちらもK様のお仕事車であるタコマをお預かり。

IMG_1198

昨年に新車で輸入時より構想を練っていたのですが部品がメーカー欠品や生産待ちなどで時間が

かかり1年経ってついに着手です。

まずはバンパーを外して・・・

IMG_1201

新しいメンバーと組み合わせるのは

IMG_1206

ARBのバンパーのWARNのウインチ。

これだけで軽く100kg近くあります・・・。

IMG_1208

そして隙間が出るのですがそこは純正バンパーを真っ二つにカットしまして・・・

IMG_1207

こんな感じに綺麗に埋め込み。

IMG_1237

細かい所ですがオーバーフェンダーも取り付けしそれにあわせてえエクステンション部分も加工してあります。

そしてLEDのフォグや丸型HIDフォグも純正品が使えなくなるので別途加工して取り付け。

合わせて、USトヨタの車両はフォグがロービーム時しか点灯しないので、それでは不便なので

日本車のようにスモールで点灯するように配線加工。(もちろん純正スイッチを生かしてあります)

IMG_1331IMG_1348

ARBのバンパーを付ける事でフロントの車高が下がりますのでそれを補正するためにまずはスペーサータイプの

リフトKITを取り付けし、車高を上げるならタイヤ&ホイールも交換し、それにあわせてオーバーフェンダーも取り付けて、

乗り降りし易くする為にAMPのパワーステップも取り付けて・・・とすべてが必要という流れで完成しましたのが・・・

IMG_1232IMG_1235IMG_1236

オーバーフェンダーはブッシュワーカーのポケットスタイルをいつもの未塗装で。

タイヤは新作のTOYOのオープンカントリーR/TにKMC ロックスター2の組み合わせ。

もちろんTPMSも生かしてあり、リフトアップに伴いアライメントは御馴染みクワッドドライブのH氏に。

11134059_579245238884916_8429885875134343507_o

そしてさらに仕事で普段使われてますので色々と載せるのに必要という事から今回TRACRAC製のキャリアシステムを取り付け

なのですが・・・コレ、本来はトノカバーとの共存がタコマ用では出来ない仕様になってるんです。

(タンドラやフルサイズ車などではトノカバーとの共存が出来ます)

それを今回なんとかして!という事でGarageK’zのK氏があーだこーだと力作してくれなんと無事に

トノカバーと共存が完成。

IMG_1340

オプションのエクステンションも付けてあるので結構いかつくなっておりますがARBのバンパーなどとあいまって

かなり異質なスタイルの車が出来上がりました(^^)

IMG_1342IMG_1339

スーリーなどを付けてる方は多いですが、TRACRACはより重量物を積む仕様となっており

アメリカで仕事車用として使われているパーツは妙な美しさを感じます(^^;

K様、これでタコマは完了かと思いきや・・・次はコイルオーバーにアッパーにとまだまだやりたいことは

一杯のようで・・・ご依頼お待ちしております!

けど、他にも色々と実はすでにご依頼をいただいてます案件があり、それらはまた追々に・・・

 

お次も弊社では御馴染みI様の14RAPTORで、今回は新設でテールマーカーの取り付けとHID交換。

IMG_1110

これ、実はとある車の純正部品。

I様からご指名だったのですが、当然ながらRAPTORに付くかどうか、スペースはあるのかなど

全く情報が無い中、強行しました(笑)

赤色のままでは目立つからとまずはスモーク化

IMG_1210

そして車両をお預かりしていざ加工。

IMG_1318

テールゲートの開閉で当たらず、点灯時にはきちんと見える位置にステーなどを作成しなんとか

上手く取り付けできました。

IMG_1319IMG_1333

このさりげないカスタムがI様の拘りです♪

以前施工しましたヘッドライトのカスタムも弊社のデモ車と並べてみると分かりますかね?

IMG_1328

で、そのヘッドライトのHIDバルブを交換。

IMG_1310

運転席側がノーマル、助手席側が交換後。

路面は真っ白な感じになりました。

FORDはD3というバルブを使っているのでD2などと比べて交換品が少ないのがネックですかね。

I様、またなにかございましたらお知らせくださいませ。

 

 

03ナビゲーターのK様からは、昨年の車検時にそろそろタイヤ交換時期ですねというアドバイスをさせていただいてました

ところ、今回24インチに交換したいということでご予算内のご希望の仕様を弊社で手配し交換。

IMG_1347IMG_1346

05モデルのバンパーに交換していることもあり古さを感じないですね。

ホイール交換すると一気にリフレッシュした感じでまた新たに乗り続けれそうですね!

K様またなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

 

赤いタンドラリフトアップで御馴染みのW様からご依頼は普段乗り用の車。

このたびお子様も生まれたのでミニバンで4駆でサンルーフ付きの黒色という希望のところから

ご予算と相談しエルグランドになりました。

IMG_1241

国産車は基本USSで探しておりますが、そんな車両を現地で下見をしている時に近所で

パーン!ドーン!って音がするなと思ったら車両火災発生

IMG_1254

車両が密集して置いてあるわけで、最初に気づいた時は2台だったものの、あっというまに8台が全焼しました。

正確な原因はまだ不明ですが一部の話ではHV車が原因での火災のようです。

と、驚きの一幕もありましたが無事に予定の車両を落札。

各部点検したのち

IMG_1330

練馬陸事で登録

IMG_1349IMG_1350

そして丁度タンドラが車検でしたので入れ替えでお預かりしエルグランドは納車となりました。

IMG_1371IMG_1391

W様、お次は・・・ですね。

今しばらくお待ちくださいませ~(^^)

また合わせてJETのトレーラーも車検でお預かり。

IMG_1392

そろそろシーズンインですかね~。

 

また港には弊社で通関~お届けまでのご依頼の14チャージャーとGarageKKDの佐藤君のところの

15タンドラロングベッドが入港し、通関&引き上げ。

IMG_1385IMG_1387IMG_1386

ただ今本牧税関はX線キャンペーン中でして、弊社通関のチャージャーは引っかかりませんでしたが

佐藤君の所は引っかかり1日がかりの通関となりました。

チャージャーは新車ですので雨の日の移動は控えてまずはガスレポ&加速レポなどの申請を

進めながらロス無くいけるように進行中です。

 

またロスでは車両の契約、搬入が進んでおり、K様よりご依頼の新車タンドラ1794が契約完了し

弊社事務所にも無事搬入完了。

DSC04787 DSC04791 DSC04800

今回の車両は輸出規制に引っかからない関係から通常の新車倉庫ではなく事務所へ到着。

新車輸出には色々と手間と労力が必要でいつも胃が痛む思いをしますがお客さまへ可能な限り無駄のないように

お届けできればという意思です。

K様、楽しみにおまちくださいませ。

 

もう一台、別のK様からご依頼は2015MUSTANG GT 6MT

日本へも正規輸入が開始されております新型マスタングですが日本へは直4モデルのAT車が導入されて

本来のアメリカンマッスルを求めるV8 6MTはいまのところ並行でしか入手できない事から

今回ご依頼いただきました。

車両は先日無事にFORDディーラーと契約が完了し、メーカーからのデリバリー待ちです。

本国でもV8 6MTモデルは人気がありデリバリーと同時に売れていってしまう車両も多い事から

デリバリーされてくる前の段階で購入致しました。

ディーラーデリバリーと同時に弊社へ陸送手配してありますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

他にもS様よりご依頼を頂いておりますセコイアの車両検索やF様からのデュランゴの検索なども

勢威進めておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

 

宜しくお願い致します。

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com