2016年8月

夏季休業のお知らせ

更新しようと思いながらもドタバタで気づけばお盆直前・・・

日々の業務進行は前回の更新時にご案内しましたSNSなどでご確認いただければという思いから余計にこちらの更新が滞ってしまっております。

 

 

誠に勝手ながら、

2015年8月11日(木曜日)から2015年8月17日(水曜日)

の間、夏季休業とさせていただきます。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
なにとぞ、ご高承のうえ、よろしくご協力くださいますようお願い申しあげます。

なお、休業中でもメール、FAX等でのお問い合わせは受付しておりますので、

お気軽にご連絡いただければと思います。

#返答は17日以降になる場合があります。

で、溜まった更新をいつものごとくにダラダラと・・・

IMG_5077IMG_5105
古くからの友人APTCOの矢吹氏よりエクスカージョンとタコマの構造変更のご依頼。

APTCOのお客様とも古くから一緒に遊ばせてもらったりしてますのでこういった事でお役に立てるのは嬉しいですね。

IMG_5087IMG_5098

で、車の入庫って重なるもので・・・I様のエクスカージョンも車検とブレーキメンテでお預かり。
IMG_5117IMG_5118
合わせてトレーラーも車検でお預かり。

エクスカージョンって当時は大きすぎるとか燃費が悪いとかであっという間に生産終了しちゃいましたけど、今乗るとこのサイズのSUVってあってもいいよなぁと思いますね。
サバーバンやエクスペディションELよりも大きいですし、やっぱりなんだかんだで大は小を兼ねる部分もあるかなと(笑)

で、無事に完了し納車させていただきました。

港へ通関&引き上げはKKDの佐藤君のところのタンドラ&キャンピングトレーラー
IMG_5159IMG_5158
6月の出張時に購入した「家」が無事日本到着です。
このまま港より北海道へ陸送しました。
今頃札幌で活躍してるはずです(笑)

弊社は業者様よりご依頼の15GMC シエラデナリの通関&引き上げ
IMG_5160IMG_5216
隣に入庫はご存知W氏のタンドラ。

このシエラデナリも7インチUPなんですがこのタンドラと並べると小さく見えてしまいますね・・・。

シエラデナリはいくつかメンテナンスのご依頼もあり現在作業中です。
お盆休み明けにはお届けできればと思っております。

今しばらくお待ちくださいませ。

S様からご依頼のセコイアはやっと車庫証明が出来上がり無事に納車へ向かう事ができました。
IMG_5177IMG_5176
追加でカーナビとETC、フロントカメラ&サイドカメラの取り付けも完了し一路旭川陸事へ。
IMG_5211IMG_5210IMG_5209
無事に登録もサクッと完了しお届けさせていただきました。
S様このたびはご依頼いただきましてありがとうございました!

実走行の間違いの無い車両で限られたご予算の中から結果的には最良の1台がお届けできたかと思います。

遠方ですが今後ともサポートいたしますのでお気軽にお知らせくださいませ(^^)

弊社ではお馴染みのK様からご依頼は新車コースターのキャンピングカー
IMG_5188
ToyFactory製のセブンシーズという最上級仕様車です。
まだ数台しか生産されてないそうです(^^;

カーナビやカメラ、ヒッチにセキュリティーなど色々のご用命で・・・

IMG_5234IMG_5343IMG_5342

なんとかお盆前に納車出来ました♪
とはいえ一部はまだ宿題が残ってますのでまた盆休み明けにはお預かり予定です・・・。

K様、例の案件も進行しておりますので楽しみにお待ちくださいませ♪

ここの所、毎船便になにかしら載ってきているのでまたもや港へ通関&引取りはK様のシルバラード2500HD DURAMAX
IMG_5228
ロングベットなので長いです(笑)
ブレーキレポートなどが必要な車両なので馴染みの業者さんよりお借りして予備検査となります。

そんな事を言っていたらKKDよりもF-350デューリーと2500HDシルバラードが入庫。
IMG_5222IMG_5247
3.5t超の車両はブレーキレポートや排気ガス試験などで3.5t未満の車両と比べて乗り出し価格がかなり高くなってしまいます。
特にディーゼル車はそれなりの覚悟が必要なので、弊社でもそんなに多くの取り扱いは無いのですが、何故か入庫って重なるもんで、一時期弊社の置場がパンクしました・・・。

とはいえF-350はブレーキレポートの関係から横浜陸事で無事予備検を通して北海道へ送りました。
IMG_5240IMG_5239
普段所沢や春日部で予備検査をやってる身としては横浜陸事はよく出来たしシステムだなと感心します。

15シルバラード2500HDは重量車試験でガス枠が存在しませんので一台こっきりのガス試験でJATAへ
IMG_5243
問題なく一発合格し、こちらもブレーキレポート待ちです。

T様よりセカンドカーのご用命で少し前に入庫しました現行C200ステーションワゴン。
IMG_5237IMG_5183IMG_5236
ナビ&TVキャンセラーを読み込ませて一路習志野陸事で登録し納車へ。
T様いつもご用命いただきましてありがとうございます(^^)

かなーーーりハイテクな車両で一瞬戸惑う事もあるかと思いますが楽しんで乗ってくださいませ♪

K様よりご依頼はC63のフロントガラス交換。
弊社で販売させていただきました車両です。

IMG_5320
ハイパフォーマンス車両は飛び石との戦いでもありますね。

で、本来ならばこれでサクッと終わるはずが・・・あれよあれよと話が進みまして・・・なんとK様こちらの車両へ買い替え。
IMG_5255

そう・・・CHALLENGER SRT HELLCAT です。
IMG_5260
C63でも十分なパフォーマンスの車両なのですが更なるパワーを求めた結果・・・707馬力になってしまいました(笑)

車両は無事に契約が完了し弊社のLA事務所へ無事入庫。
日本へ向けて輸出準備中です。

楽しみにお待ちくださいませ(^^)

またLAでは契約が完了したK様の14 4RUNNERも無事入庫。
IMG_8542IMG_8543
Limitedで外装ブリザードパール、内装ブラウンの7人乗りっていうかなり厳しいご希望だったのですがなんとか無事に予算内で
見つかりまして契約完了。

こちらの車両はすでに日本に向けて航行中です。

あと少し楽しみにお待ちくださいませ(^^)

そして本国ではやっと正式に2017 F-150のファクトリーオーダーが開始となりました。
2017-Ford-F-150-Raptor-SuperCrew-front-three-quarter-02
つまり・・・新型RAPTORも注文できるようになりました。

弊社では事前にプレオーダーをしていた事もあり、ご依頼いただいてましたお客様の分は無事に確保しすべて発注が完了しました。

今の所の予定では10月にロールオフしてくる予定です。

上手くいけば年内には納車出来るかなというところですね。

果たして日本1台目になるのか分かりませんが(現時点で3台ファクトリーオーダー済みなので3台同時に来るのかは分かりませんが・・・)
楽しみにお待ちくださいませ!

RAPTORの事ならMSYtradingといわれ続けれるように頑張ります(笑)

そして・・・残りの更新などお知らせもいくつかあるのですが・・・すみませんお盆明けに更新させていただきます。

宜しくお願い致します。

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com