2015年2月

新しく導入しました

US出張から戻り、ドタバタとしていたらあっという間に2月も終わりに・・・

またもや間があく前に更新です。

今回のUS出張は身内の結婚式などと買い付け業務を合わせましたがそれだけではというところで
移動の足として新型エスカレードを借り出しました。

IMG_0929

2015年モデルですが実はすでにマイナーチェンジがされており、ATが6速から8速へ変更された後期モデルです。

外観や内装で後期モデルと分かる部分はなく変速させてみて違いが出ます。

IMG_0937

Ramなども既に8速化されており弊社でも数台取り扱いがありますが、それと同じであっというまにパンパンパンと切り替わっていきます。

とはいえ8速はかなりのオーバードライブなので少し加速しようとしたり上りになると6.2Lであってもすぐキックダウンします。

IMG_0931

新車を借り出した事もありエンジンなどはまだ当たりが出てないかなというところはありましたが今後はこのミッションにすべて変わりますので

トラブルが出ない事を祈ります。

07モデルが出た当初は6速ATのトラブルが結構ありましたから・・・。

 

と、そんなUS出張から戻り大物作業はI様のF-150 ハーレーダビットソン

購入当初よりリフトアップをする事を念頭にしており、今回やっと着手です。

BDSの6inリフトKITに専用のFOXショックの組み合わせ。

これに37インチのトレイルグラップラーで一気に上がります
10647088_549367118537235_4426436213150200018_n

施工前のノーマルの状態です。

専用22インチとストライプで一見してハーレーと分かる車両ですが・・・

IMG_0990

リモートサーバー付FOXショック。

IMG_0985

正直RAPTORの物よりいいです。
IMG_0987IMG_1058

ブッシュワーカーのオーバーフェンダーも同時に取り付け一回り大きくなりました。

IMG_0991IMG_0992

一通り完成しアライメントを弊社ではお馴染みのQuaddriveのH氏に調整してもらい

10911432_551901998285907_5683284496184169904_o

明日細部を確認し各部増し締めをして納車予定です。

10985525_549367148537232_1805687921663082421_n

I様楽しみにしてお越しくださいませ(^^)

弊社では今までも色々とリフトアップを施工してきておりますが昨今はこのBDSのKITをお勧めしております。

部品の精度も良く、各部の仕上がりや強度、取り回しも独自性があり価格に見合った内容で

お客様からもBDSを選んで正解だったという言葉をもらいます。

F-150に限らずTUNDRAやRamなど各社KITの設定がありますのでご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

前回入港してきましたK様のTUNDRA 1794 は昨年末に納車しましたI様のTUNDRAと同じく9インチのアルパインナビの取り付けの

ご依頼を頂き、追加でさらにサイドステップも取り付けです。

IMG_0997

大型のオーバルステップです。

灯火類の改善作業も行い予備検査へ

IMG_0977 IMG_0978 IMG_0984

1794は専用のLEDDRLが付いてますので他のグレードと比べて少しだけ改善が楽です。
またフォグランプも法規適合するように点灯方式を変更してあります。

IMG_0986

予備検査完了後、納車前にTISで各部確認、変更をし

IMG_0979

一路京都へ向けて納車へ

IMG_1003

あいにくの雨模様でしたが無事に京都陸事で登録し京都ナンバーに。

IMG_1010IMG_1009

そしてK様がこのまま京都陸事へ引き取りにお越しいただき納車させていただきました。

IMG_1011

K様、このたびはご用命いただきありがとうございました。

今後リフトアップなどもご検討されるということでお気軽にお問い合わせくださいませ。

宜しくお願いします(^^)

 

そして一路京都より帰る時に急遽車検のご依頼をいただきお預かりしましたのはT様のアウトバック

IMG_1043

油脂類の整備などを施工し継続車検を通して納車させていただきました。

とてもご満足いただいているようでとても嬉しく思います。

今後ともなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

 

弊社の古くからのお客様、S様からご依頼はヴェルファイア。

当初はエクスプローラーにしようかというところだったのですがお子様の事もあり今回はヴェルファイアに落ち着きました。

よって早速USSへ出向き現車確認。

IMG_1031

出品表だけでは分からない内容や傷などもありますので現車確認は必要です。

IMG_1033IMG_1034IMG_1035IMG_1036

S様へご報告しOKが出ましたので入札し無事落札となりました。

すぐに搬出し傷の補修や追加カスタムなどを現在作業中です。

S様、納車まで楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

フロントガラスのひび割れでお預かりはK様のクラウンハイブリッド

IMG_1053 IMG_1054

ガラス屋さんが出向き作業となりますのでその場で少しお待ちいただくだけで可能です。

市販のリペアKITなどでは圧力が足りなかったりして綺麗に直らない場合もありますがガラス屋さんの施工なので

綺麗に直ります(傷の具合にもよりますが)

ガラス交換は以前は保険を使っても等級が下がらなかったのですが今は影響が出ますので可能な傷であれば

リペアで直すことをお勧めしております。

 

 

札幌から弊社へ出張はガレージKKD(佐藤コーポレーション)の佐藤君。

数年前より取引しており昨年はSEMAへのアテンドなどなにかと交流があり、今回初めてコンテナ輸入するという事から

通関などのお手伝い。

弊社も10年以上前、初めてコンテナ輸入したときは専門用語が飛び交いなにがなんだか分からないって事から始まりましたが

今ではこうやってご相談いただけたりするのはとても嬉しく思いますね。

そしてそのコンテナで輸入してきました2013 Ram Longhornの予備検査も主な案件でしたので

ガス&加速レポの申請から事前審査、改善、予備検査

IMG_1073IMG_1059

IMG_1065IMG_1071

2月最終日で新規登録の車両も多く陸事はかなり混んでましたが無事完了。

今後とも宜しくお願いします(^^)

 

 

 

そして最後に・・・前回入港してきました2013 F-150 RAPTOR

IMG_0919

実はこの車、紆余曲折ありまして弊社の新しいデモ車となりました。

当初は2015 F-150 を導入予定にしていたのですが価格と内容などから2017 モデルのRAPTORを待とうとなり

そんなタイミングなどとこの車両の流れとが重なった事もあり弊社としては3台目のRAPTORのデモ車ですが

導入する事となりました。

IMG_0924

LEERのシェルを付けているので一見すると変わった感じもしますが逆に他に無い感じの車というところで

今後はこの車両で商談やイベント等に使う予定です。

2013年モデルのUSED車両で使い倒しますので試乗などもしてみたい方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

認知度の違いなのか、なかなかRAPTORも台数は増えませんが弊社では発売当初より多く取り扱いさせていただき、

次に出ます2017年モデルのRAPTORのお問い合わせもとても多く頂きます。

今後もRAPTORの魅力を多くの方に知っていただきたく思い、そのためにもまずは自分で乗るというのが必要不可欠ということで

この車両から何かが発信できればと思います。

 

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com

 

 

US出張のお知らせ

例年1月ってそんなに忙しくないはずなのに・・・あっという間に1月が終わり・・・またもや更新が滞りそうですみません。。。

マフラー&インテーク&スロットルボディースペーサーの取り付けでお預かりましたT様の12TUNDRA Limited

インテーク&スペーサーは定番のボラント&afeでサクッと交換完了。

問題はギブソンのマフラーでして・・・

実はT様の車両は弊社で輸入時にローダウンしてあり、リヤのリーフの位置が下げてありました。

よってそのまま取り付けると取りまわりをどんなに工夫してもこのような状態に・・・

IMG_0777

で、追加でマフラーを一部切断加工しまして・・・

IMG_0793IMG_0792

ノーマルとホボ同じ位置になりました。

高年式車は加速騒音試験の関係からマフラー交換はあまりお勧めはしておりませんが、それでもやっぱり交換するといいですね(^^)

T様、お時間頂きありがとうございました。

快音を楽しんでくださいませ♪

 

という事でマフラー交換をもう一台はI様の14F-150 RAPTOR

IMG_0832

MBRPのオールブラックのマフラーです。いタイコから全てブラックで普段見えないところではありますが、カッコいいマフラーです。

元々RAPTORは2本出しですが1本出しになってもこれはこれで渋くていいですね。

音も野太いV8サウンドでレスポンスも良くなりとてもご満足いただけました(^^)

また追加で作業は以前取り付けしましたアンダーLEDをキーレス連動で点灯するようにと任意に点灯できるようにという事で・・・

AMPの電動ステップのコントローラーにリレー回路などを組みまして・・・

IMG_0804

ドアを開けてない状態でもキーレスでアンロックするとLEDが点灯

IMG_0805

ドアを開ければ当然そのまま点灯を維持します。

で、閉めれば消えます。

IMG_0803

またRAPTORは元々AUXスイッチが付いてますのでこれを有効活用して任意に点灯できるようにもしてあります。

I様、いつもご用命いただきありがとうございます。

次のカスタムも部品調査中ですのでしばしお待ちくださいませ(^^)

 

 

パンク修理で入庫はK様のC63 AMG 。

サイドウォールの妙な位置に釘がブスリと・・・。

けどこれが不思議とエア漏れをほとんど起こしてなく、タイヤ入荷まで持ちこたえてくれました。

内側まで貫通してたんですけどね。。。

IMG_0831

パフォーマンスpkgなので専用19インチです。

IMG_0830

高性能を踏み抜く為に名作ネオバに交換致しました。

これでECUチューン&マフラー交換してある性能を路面に伝達できます♪

そして普段は洗うことの無いキャリパーも綺麗にして装着。

IMG_0829

K様、リミッター解除されてるかちゃんと確認してくださいね(笑)
次のカスタムを楽しみにしております。

 

H様のCTSワゴンは油脂類交換などの点検でお預かり。

IMG_0816

正規輸入にはない色と3.6AWDというグレードでとてもご満足いただいております。

車両は快調そのものでまだまだガンガン使ってくださいませ(^^)

 

 

4型ハイエース(ディーゼル)のO様より「もう少し速くならないかな?」という事で弊社で色々調べてみたところ

イギリスのサブコンが良さそうだったこともあり、色々やりとりしてみて弊社でも取り扱いをする事となりました。

TDI Tuning

IMG_0814

正規代理店取り扱いです。

実際取り付けてみたところ、昔のVVCでブーストアップしたような劇的な変化はないですがグイっと前に出る感覚と

スピードの乗りはとても軽快になりました。

燃費の悪化は無くむしろ若干いいようです>パフォーマンスセッティング使用

ハイエースに限らずエクストレイルやパジェロ、CX-5などのディーゼル車にも使用可能です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

急遽車検でお預かりはS様のユーコンデナリ

IMG_0837

他店様でご購入の車両ですが弊社がご近所という事で今回ご用命いただきました。

履歴などが不明でしたので一通りチェックさせていただき継続検査。

IMG_0836

当然問題なく合格。

S様と打ち合わせさせていただき納車させていただきました。

今後ともご近所という事もありなにかありましたらお知らせくださいませ。

ありがとうございました(^^)

 

 

先月より探してましたH様よりご依頼のアウディA4アバントクワトロは無事に程度抜群の車両が見つかりご予算内で落札する事ができてご契約。

IMG_0838

2.0TFSIのクワトロでブラックレザーのワンオーナー車です。

希望ナンバーで名義変更をしたのちに

IMG_0881

ご自宅へお届けさせていただきました。

IMG_0882

いつもご用命いただきありがとうございます(^^)

なにかありましたらいつでもご連絡くださいませ!

 

 

S様のH1 Alphaはウェザー修理でお預かり。

IMG_0841

最終型のAlphaですが軍用設計という事もありあまり遮音、防雨には元々強くありません。

なので今回色々と日本で使う上で対策をという事もあり実験的にいくつか施工致しました。

IMG_0849

しばらく使ってみていただいて経過を見たいと思います。

S様、しばしご協力くださいませ。

宜しくお願いします(^^)

 

 

年末にLAより出港させた車両が3台あり、入港してきたのでいつもの通関へ。

IMG_0851

円安の影響もあってか入港日直後なのに税関はガラガラ。

以前は並ぶ程の待ちがあったとは思えないですね。

とはいえ逆にサクッと通関切れるのはありがたくもあります。

IMG_0852

保税をテクテク歩きまして・・・

TUNDRA 1794 エディション

IMG_0856IMG_0883

とTUNDRA SR5 TRDオフロードpkg

IMG_0884IMG_0886

とF-150 RAPTOR

IMG_0869IMG_0894

の3台を横浜往復を繰り返し引き上げ完了。

1794 とRAPTORは事前審査を通しながらリサイクルの申請や改善作業を進めていき、SR5のシルバーは

通関後納車でしたのでこのあとお引渡しさせていただきました。

SR5は長い間お待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

無事にお届けできて一安心です(^^)

S様、今後とも宜しくお願い致します。

 

H様からはエスカレードESVの車検整備のご依頼。

IMG_0897

継続検査の予定日がまさかの大雪。。。

とはいえAWD&スタッドレスだったこともあり問題なく無事完了。

このあと各種油脂類交換などをし無事納車。

またしばらくご安心してお乗りいただけるかと思います(^^)

 

 

K様のマットブラックナビゲーターはステアリングラックからの異音とエアコン不調で修理。

IMG_0907

駐車場の関係からすえ切りが多い事もありあまり多くはない不具合でしたが無事に修理完了。

エアコンは冬場であっても曇りが取れなくなるなど不便なこともあり今直して正解でした。

これでまだまだいけますね!(^^)

 

本国ではK様からご依頼いただきましたTUNDRA TRDPROが無事に契約完了。

11f88f38d50d40a1a93367ed0c8caba7

オレンジの専用色は希少で台数も少ないのでかなり探し回りましたがなんとかご契約できて一安心です。

遠方ディーラーからのトレードインなので入庫まで少し時間がかかりますが楽しみにお待ちくださいませ。

 

またもう一台S様からご依頼の同じくTUNDRA TRDPROも現在契約に向けて手続き中です。

こちらはブラックの車両となりますが、TRDPRO自体が限定生産車で人気も高いのでマークアップのつく車両も多くあり

なかなかご予算内で収まる車両がみつからず難航しました。。。

こちらも楽しみにお待ちくださいませ!

 

他にも数名、勢威検索中の車両も随時お知らせさせていただいておりますので今しばらくお待ちいただければと思います。

宜しくお願い致します。

 

 

そしてそんな中ですがUS出張の案件がありまして、

2月7日~2月11日

の短期間ですが、渡米しております。

出張中でも業務は滞りなく進めますのでご安心ください。

関係各位、お客様にはご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com