知らなかった・・・・

今週前半は風邪でダウンしておりました・・・ショック!

ただ、熱は無く、食欲もあって動けるんですが・・・喉にきて全然声が出なくなりまして。。。

咳は止まらないしで辛かったです。。。

昨日くらいからなんとか電話とかは大丈夫なくらいまで回復してますが、まだ微妙にガラガラ声で、電話とかだと

「どうしたんですか?違うところかけたかと思いました」

なんて事が数回(^^;;;

ご迷惑おかけしてすみませんですしょぼん

そんな中先週から引き続きのお仕事はこなしてまして、LC100のカーナビ入れ替えは無事に完了。

o0800106710457234381

今まで付いていたアルパインのHDDナビも自分が数年前に装着したのですが、数年経って・・・

我ながらよくこんなところを通して付けてるよね。。。

と少し感心しちゃいました(笑)

自分でやってるとはいえ、こんな丁寧に留めなくても・・・ってくらいキチンと付けてあって・・・

おかげで外すのも一苦労です(爆)

o0800106710457234392

けど新しいサイバーナビも同じようにキチンと装着させていただきました(^^)

元々5.1chのシステムにしてあったので今回もそのまま生かしてあります。

やっぱりサイバーナビの画面は綺麗です。

o0480064010457240972

ちなみに先日のNOTEにもカーナビとETCを装着。

パナソニックのメモリーナビを装着したのですが、価格と内容のバランスはすごくいいですね。

2DINの7インチモニターでワンセグやDVDも見れて、iPodも繋がって実売価格8万円程。>当然新品です。

もうこれで十分って感じです。

o0480064010457243615

修理でお預かりの03ナビゲーターの1台目の方は故障原因を特定するまでにかなり時間を要しました。。。

というのもモジュールがダメになっていたのは分かったのですが、なんでダメになったのかが分からず、

このまま交換しても意味がないしで。

そしたらやっと分かりました。

なんと雨漏りです。。。。。雨

微量の雨漏りだったみたいで、それが長きに渡って浸透し、メインハーネスのデータバスの信号ラインを腐食させショートしてました。。。

パッと見は分からないのですが、わかってしまうと「あーーーなるほどねーーー」って感じです。

けどこれですっきりして無事に直って納車できました(^^)

一安心です。

もう一台のエンジンが始動しない車両は、車両のセキュリティーモジュールがダメみたいで、なおかつ昨年新品に交換したバッテリーがすでに全くダメになっている事から漏電している可能性も高く、現在頑張って原因究明中です。

いましばらくお待ちくださいませ。

そして今日は横浜港へ通関&引き上げです。

o0480064010457251738

07エスカレードです。

人気車種ですのでかなりの数を当社でも輸入させていただいてますが、今回の車両は珍しく?内装色がベージュのモデルです。

o0480064010457251737

07以降のエスカレードだと多くのお客様はブラックの内装を希望されるのですが、こちらの車両のお客様はこのベージュ内装がお気に入りだそうで、こちらの色の車両を頑張って探し出しご契約となりました。

自分もベージュ内装はとても好きでして、過去に乗っていたナビゲーターは2台ともベージュ系の内装色を選んでました。

室内が明るく、お洒落な感じになるんですよね(^^)

汚れが目立つとかっていうデメリットもありますが。。。

これから改善作業やリサイクル券の申請などを進めると同時にカーナビやフリップダウンモニターの装着も進めていきます。

ちなみに・・・今日港でどこかの業者さんが横で話しをしていたのが聞こえてきまして。。。

「来月から自動車税安くなるんでしょ?」

「だから来月登録にしてくれっていわれてる車あるんだよねぇ~」

へ???そーなの???

自分、全く知りませんでした(^^;;;;;

で、先ほど事務所に戻ってきて国土交通省のHPなどで調べてみたら・・・

ありました。

隅っこの方というか分かり難いところに。。。

自動車重量税の改正案について

#リンク飛ばしてあります。

まぁすんげー安くなるって程ではありませんがそれなりに重量車だと変わってきますね。

もう少しちゃんと告知してくれたらいいのに。。。

さて、明日はNOTEの登録&納車予定です。