TUNDRA改善作業中

丁度船便などのタイミングとお預かり中の車のタイミングが空いている時にTUNDRAが届いたので、

改善作業を進めてます。

MSYtradingのつぶやき

自分のところの車はどうしても後回しになっちゃうので、時間のある時にササッとやっておかないと、

またいつになるか分かりませんので叫び

で、どうせライト回りバラすのならとHIDも同時に装着。

MSYtradingのつぶやき

毎度の空焼きを15分程パー

でもってついでにFOGもHID化。

丁度ライトユニットを外してあるとバンパーの裏からではなく上から手が入るので一石二鳥。

MSYtradingのつぶやき

今回ヘッドライト、フォグ共に55Wのタイプを装着。

MSYtradingのつぶやき

ヘッドライトは5000K、フォグは4300Kにしてみました。

今までフォグはイエローの3000Kを使ってる事が多かったんですがやはり明るさ的にはあまり明るいという

わけではないかなぁ~と・・・

4300K位だとハロゲンに近い感じの色のまま光量のみが増えるので案外実用的かもしれないと思って

あえて試しに付けてみました。

しばらくはこれで使ってみようかなと思います。

ちなみにほとんどのアメ車はハイビームにするとフォグは消灯します。

またTUNDRAも含めて、一部のアメ車はフォグはスモール時には点灯せず、ロービームと同時しか

点灯しないようになってるのですが、フォグだけで走りたい時もあれば、ハイビーム時に手前も照らしたい時も

あるわけで・・・

リレー回路を組んでスモール時にもフォグのみが点灯し、なかつハイビーム時でも消灯しないように

組んでみましたひらめき電球

MSYtradingのつぶやき

ハイビームも含めてすべてが同時点灯しているのが分かりますでしょうか?

まぁかなり地味な作業ではありますが実用的でもありますね。

来週中には改善を終えて予備検査を取りたいと思ってます。

コメント

  1. マサル より:

    1. フォグライト
    こんにちわ。はじめまして。
    現在、タンドラのフォグライトを社外だけど純正品のようなものを取り付けています。アメリカで販売されているOEMのもののようです。
    スモール連動で点灯するようにしたいのですが配線をどこにつなげばよいのかおしえていただけませんか?宜しくお願いします。

  2. MSY より:

    2. Re:フォグライト
    >マサルさん
    現在がどのような接続でどういった技術スキルがあるのかが分かりません。。。

    なので逆にどう説明してようのかも分かりませんので一度お車を見せていただければと思います。