05ナビゲーター 車検&修理

車検のご依頼で預かっております、05ナビゲーター。

預かってみたら、なんと本国仕様の赤テールのままショック!

当社で輸入販売しました車両ではないので、過去にどのように改善されていたのか未知数・・・。

ですが日本仕様に改善しないことには車検は通りませんので、一通り確認してみたところ・・・

o0480064010650370174

見事に本国仕様に戻してありました・・・つまり、再度イチから改善作業をやり直しって事です。。。しょぼん

お客様のご希望から自己責任で本国仕様でお乗りになられることはよくあるので日本仕様→本国仕様

という作業をする事は稀にあります。

ですがそのときでも車検や今後の事を考えて、日本仕様へすぐできるようにある程度まで改善を残して

おくようにするのですが。。。

逆にこの状況でナビゲーターの改善方法をしらない業者さんだと困ったでしょうね。。。

で、当方はもちろんナビゲーターの改善方法は完璧に把握してますので新しく改善し直しましたパー

また、今回お客様から「サイドブレーキのオートリリースが効かない」という事でそれの原因も一緒に

調べていたのですが画像のソレノイド?ユニットの不具合と判明。

o0480064010650370175

現在部品代の見積もりと納期を確認中です。

ナビゲーターは自分も03と05の二台の乗り継いだので、このオートリリース機能の便利さはよく分かってます。

(ギアは「D」もしくは「R」にシフトするとサイドブレーキが解除されるようになってます)

マニュアルリリースも当然できますので実害は無いのですが慣れてしまうとダメですね(^^;;

本日休み明け・・・ひとまず継続車検を取りに所沢陸事へ。

o0800080010650370176

2コースが老朽化の為工事で使えなくなってる事もあり、激混みです叫び

なので予定より時間がかかりましたが無事に1発で検査ラインはOKで車検は継続完了。

ご依頼いただいたカスタムなどがまだあるのでもう少しお預かりです。

A様、あと少しお待ちくださいませ。