US出張のお知らせ

 

今年もまたこの季節・・・SEMAです。

毎年、今年は行かなくてもいいかなと思うものの、結局業者さんのアテンドや打ち合わせが入り行く事になります。

IMG_2652

 

10月30日~11月10日(日本時間)
US出張となります。

出張中でもメールでのお問い合わせなどはお受けしておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

#通信環境などにより返答が遅れる事があります。

宜しくお願い致します。

 

 

そして前回からの続きという訳ではありませんが、仕様変更を行ったW氏のTUNDRA。

弊社ではお馴染みの車です。

ちなみにこれが今までの仕様。

IMG_1391

プロコンプの6インチアップKITに37inタイヤ、専用コイルオーバーというこれだけでも大きい仕様。
約4年前にノーマルからこの仕様で作りました。

 

が!これでは飽き足らないW氏は更なる高さを求めて・・・

 

 

IMG_2663

なんだか一見変わらないようにも思いますが・・・・

 

BULLETPROOFの12インチリフトKITに前後ICONリモートサーバー付ショック、アトラスリーフ、40inタイヤへと一気に倍以上のリフト量に生まれ変わりました♪

IMG_2664IMG_2665IMG_2666IMG_2294

ちなみにKITは特注でボディー同色ペイントしてあります。

アライメントもきちんと取れてこの大きさなのに普通に高速も手放しで走れます♪

フロントはICONのコイルオーバーで40inタイヤを納めるために基準値よりも少し上げてあるのでタイヤのサイズなども考えるとノーマルから約18インチアップとなり身長174cmの私がドアミラーの下に立てます(笑)

IMG_2668

 

世界的にみてもなかなかTUNDRAで40inを履かせている車は少なく、それこそSEMAでチラホラいるくらい。
タブン・・・現状日本で一番デカイTUNDRAかなと勝手に思ってます(^^;

 

当初の予定ではW氏本人が以前に装着したラバーフェンダーがナミナミなので外してオーバーフェンダーを変える予定もあったのですがとりあえず一旦はここで納車となりました。

とはいえこれで終わりではなくW氏の妄想はまだまだ続きます。

#Special Thanks garageK’z & sergeant

 

 

港にコンテナで入港してきたのはS様よりご依頼の2015 DODGE CHALLENGER SCAT

IMG_2492IMG_2495

新しい8ATになった6.4L モデルです。

Hallcatが話題ではありますがNAモデル好きな私としてはこのエンジンは気持ちよく回りとても好印象です。

テールランプ以外は大きな改善は無く特急で仕上げて予備検査を通しました。

IMG_2519IMG_2534

丁度9月になりヘッドライトの検査がロービーム試験に変わり、弊社でも一台目の車両だったのでどうなるかなと思って少しドキドキしながら持込ましたがすんなりOK。

IMG_2521[1]

その後現場でも混乱があり結局はハイビームでも通せるように現在は戻ってたりします・・・

IMG_2572

S様、このたびはご依頼ありがとうございました。

今後ともなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

宜しくお願い致します。

 

 

継続車検でお預かりはN様のナイトロ。

IMG_2548

加速騒音試験に引っかかる年式の車両の為、社外マフラーに交換してあったのを純正マフラーに戻して継続です。

IMG_2545

その他は特に問題なくヘッドライトもすんなりと。

3年はあっという間に経ちましたね。

また今後とも宜しくお願いします(^^)

 

そのN様より納車時にご友人でタホを探しているというT様をご紹介いただき、お話を進める中でサバーバンの入庫の予定がありお勧めしたところトントンと話が進みまして無事ご契約となりました。

Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

新車並行の2011モデルLTZで6ATの後期型です。

OPのパワーランニングボードも装備で日本で8インチBIG-Xを取り付けしてあります。

T様、納車までいましばらくお待ちくださいませ(^^)

 

港に入港はY様の14TUNDRA

IMG_2557

6インチリフトアップに35inタイヤとこれまた大きな車両です。

現行モデルのリフトアップはまだ少ないですし、目立ちますね(^^)

フロント回りを改善しまして予備検査へ。

IMG_2570IMG_2571

予備検査後渡しでOKという事で札幌より弊社まで引き取りに来られました。

Y様とは約10年前に弊社より03ナビゲーターをご購入いただいてからのお付き合いで久しぶりの再会で大変懐かしく色々と話させていただきました。

IMG_2603 IMG_2604

今回もご用命いただきありがとうございました。

今後ともまたなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

宜しくお願いします(^^)

 

そしてテールランプの製作に時間を要していたK様の15マスタング。

本国純正はご存知の通りのレッドテールでウインカーはシーケンシャル(流れる)します。

IMG_2365[1]

が、このテールランプ、元々の発光色が赤色ではありますがオレンジに近い色なのと、発光力が強くて別途オレンジを光らせてもなかなか視認性に欠けてしまい陸事とも色々と試行錯誤しながら製作致しました。

IMG_2476

そして出来上がったのがこちらです。

ウインカーは流れますがハザードは流れないのは旧型モデルでも同様の仕様で車両側の制御です。

正規輸入車の場合クリアレンズとなり点灯方式も一般的な単点灯ですが、折角本国仕様を輸入したのですからなるべくなら本国仕様のように流れるウインカーを生かしたいという思いから、お時間はかかりましたが無事に日本全国どこの陸事に持ち込んでも通る仕様のテールランプが完成致しました。

IMG_2601IMG_2602

そしてすぐに予備検査を通しまして、一路岐阜県へ納車へ向かいます。

IMG_2612IMG_2609

あいにくの雨模様ではありましたが無事にサクッと登録は完了し無事岐阜ナンバーに。

IMG_2610IMG_2611

そして夜にK様ご指定の場所へお届けさせていただきました。

K様、このたびはご用命いただきましてありがとうございました。

色々とお時間頂きましたが無事に納車完了し一安心です。

今後ともなにかございましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 

 

継続車検でお預かりはI様のS350

IMG_2655 IMG_2656

2年前に弊社で販売させていただきました車両です。

ヘビースモーカーの為車内がとてもタバコ臭が凄かったため弊社で消臭クリーニングを致しました。

その他は特に問題なくサクッと継続車検は完了。

まだまだ現役でお乗りくださいませ(^^)

 

 

現在、弊社では日本フィトンチッド東京株式会社様にご協力頂き、車用の消臭除菌スプレーを開発中です。

IMG_2669[1]

(画像の商品は一般家庭用のハンドスプレーです。開発中の商品とは異なります)

今までの消臭スプレーなどとは違う効果と目や口に間違って入っても問題のない成分でできておりお子様や赤ちゃんのいる家庭でも安心してお使いいただけます。

車用の製品化までにはまだ多少時間はかかるかと思いますが自信を持ってお勧め出来る商品となりますまでお待ちくださいませ。

 

 

ご近所でF-150にお乗りのS様よりご依頼はテールゲートアシストとロック音、マフラー交換のご依頼。

IMG_2633

前回LEDマーカーなどを取り付けさせていただきました車両ですね。

テールゲートアシストは弊社のデモ車にも取り付けしてありますがバタン!とテールゲートが開かなくするダンパーです。

タンドラやタイタンなどには標準装備されてますがF-150やRamなどには付いてないので後付けできる物となります。

IMG_2619IMG_2625

弊社のデモ車に取り付けた動画ですが・・・

こんな物とおもうなかれ、結構便利です!

各車種用ありますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

ロック音はいわずもかなアンサーバック音を出すKITです。

IMG_2626

FORDの車はロック、アンロックでスモールなどは光りますが音は何も出ないので、社外セキュリティーのようにキュンキュン♪と音を出すKITです。

今回は最新の2.5というタイプを取り付けさせていただきましたのでワイルドスピードのRX-7の音や007のアストンマーティンの音などにと変更させることも可能です。

マフラーはギブソンの片側2本出しのタイプに交換。

ノーマルは1本出しでしたので見た目も音も変わり満足度は高いかなと思います。

IMG_2630IMG_2631IMG_2632

S様、いつもご用命いただきましてありがとうございます。

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

8月に車両はご準備できましたK様のクラウン。

車両の入れ替え準備が整ったとのご連絡を頂き一路愛媛県へ納車に向かいました。

IMG_2637 IMG_2638

事前に予備検査も通してありましたのですんなりと愛媛ナンバーに。

そしてお届けし、4年前に弊社で輸入販売させていただきました07エスカレードESVを下取りでお引取り。

IMG_2639IMG_2642

K様、いつもご用命いただきましてありがとうございます。

少し先にはなるかと思いますが次にまたお会いできる時を楽しみにしております。

 

 

本国ではF様よりご用命頂きました最終モデルの2014F-150RAPTORが無事ご契約。

c89d6f97b57855f49f7c44c3b5e1ee67_635x475 474099c5a2ce5bb6a7d77d4271f0d61d_635x475 6ff0cd93aea2563ab25667f2252cbb50_635x475

新型RAPTORは2017年モデルとして来年末に発売になりますがエンジンはV6モデルとなり、最後のV8モデルとして14年までのモデルはアメリカ国内でも高い人気で新車価格以上の車両もあります。

本来ならば新車で欲しいという事だったのですがさすがに希望の仕様の車両の新車は全米で検索しても1台も見つからず限りなくローマイルの程度の良い車両を見つけ出して購入となりました。

そしてこの車両・・・実はこれからこちらに搬入されます。

IMG_1826

どうなって生まれ変わるのかは完成時にまたお知らせ致します(^^)

タイミング次第ではUS出張時に確認してくる予定です。

 

 

 

(有)つくる工芸

MSYtrading

049-293-1481

info@msy-trading.com