GW前にギリギリ更新

毎度の事ですが・・・気づくとあっという間に更新が滞り・・・・すみません。
嬉しい悲鳴ではありますが、このご時勢に多くのご依頼を頂きましてなかなかブログの更新まで手が回らずでして。

やっとGW前の怒涛の追い込みも目処が付き(GW明けに延ばした事案もありますが・・・)更新している次第でございます(^^;

正直もうどこから手を付けていいのか分からないところですが・・・溜まった画像と遠い記憶を呼び起こしながらいくと

S様からご依頼はJETの塗装依頼で「モンスターエナジーの感じに塗って」というアバウトな指定で・・・こんな感じに。

IMG_3918

パッと見カワサキカラーです(笑)

けど実はこれちゃんとメタリックを配合した特注カラーでして、船のサイドデカールも色を合わせてワンオフで作ってあります。

こんなご依頼もこなしていると一体ウチは何屋なんだろうと思う事もありますが、出来る事でしたらお受けいたしますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。

S様、そろそろトレーラーが車検な気がします・・・(笑)

 

そして年度末は車検の依頼も多くあり、W様からは仕事で使う軽バンの車検依頼。

IMG_3919IMG_3932

距離も乗ってタイヤも限界に近かったのでまずは一緒にアルミ交換

バンなので車検適合する規格に合わせた物を選んでます。

IMG_3924IMG_3926

ついでにライトが暗かったり、排気漏れがあったりで・・・

IMG_3934IMG_3936IMG_3940IMG_3941IMG_3921 IMG_3922

これでまたしばらくはガシガシ使えるかなと思います(^^)

いつもご用命ありがとうございます♪

 

I様からも継続車検のご依頼で05H2をお預かり。

見ての通りのそのままでは通らない仕様でして・・・。

H2は正直並行車の中でもちょっぴり難易度は高い方かもしれません。

なので弊社の出番でもあるのですが(^^;

ご用命頂き嬉しく思います。

IMG_3977

で、ルームミラーモニターを加工してルーフに取り付けてあったのですがそれが不調と言う事で一緒に交換のご依頼。

とはいえ既存で付いていた物は時既にメーカーも無くなった生産終了品だったのでなるべく同じ形状、機能の物を探し出して交換しました。

IMG_3968IMG_3970

I様、ご用命頂きありがとうございます(^^)

 

改善作業を進めてました限定50台のSHELBY Baja700

IMG_4043IMG_3981IMG_3980IMG_4044

事前審査も通ったので予備検査へ。

RAPTORは元々軸重限度が低い車なのでこれだけ改造してあると重量的にもかなりシビアです。

なので事前に車両重量なども計測して限度内に収まるように改善して持ち込みしてありますがそれでもドキドキではありましたね(^^;

とはいえ一発で通り一安心。

予備検屋冥利に尽きます(^^)

IMG_4062IMG_4063IMG_3950

作業していてもとても楽しい車で、あんなところやこんなところまで・・・細かくきちんと手が入っていてさすがSHELBYといったところでした。

IMG_4162IMG_4163IMG_4160IMG_3951IMG_3952IMG_3948IMG_3953IMG_3967

700馬力のエンジンの完成度とそれを受け止める足回りの作り方、トータルでの車両の完成度はコンプリートカーを仕立てる術を理解しているからこそ出来るバランスの良さだと思います。

IMG_4064

ちなみに・・・上の画像のSHELBYのロゴ入りのリヤのトラクションバー。

RAPTORをデモ車で3台も乗り継いでいるからという訳ではないですがこのバーの効果は絶大でして、デモ車のRAPTORにも付けたいなとSHELBYにコレだけ部品で欲しいと見積依頼したところ・・・

驚愕な金額だったので素直に諦めました(笑)

だてに$6万近い改造費がかかっているわけではなかったです・・・。

そして弊社でのご依頼内容は完了したので一路岐阜県のフェニックスオート様へお届けし無事任務完了。

IMG_4171

希少な車のご依頼を頂きありがとうございます(^^)

 

もう700HPのこのBaja700は完売していて作れませんが、通常の575HpのSHELBY RAPTORはSHELBYと契約を結んでますので生産可能です。

ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(^^)

IMG_3357IMG_3373
ラスベガスの工場へのアテンドも致します。

 

 

そして港へ入港してきたのはS様からご依頼の2010SIERRA

IMG_4149IMG_4150

時間のロスなくいつものように事前審査を通したりリサイクル券の申請をしたりと進めながら改善とご依頼のカスタムも同時進行。

IMG_4151IMG_4238IMG_4239IMG_4250IMG_4252IMG_4251IMG_4260IMG_4259

無事に予備検査も完了したところで一路愛媛県へ納車に向かいます。

ただ、昨今腰痛などもあり300km超の長距離運転は控えており車両のみ陸送し一路空路で松山へ。

IMG_4301[1]

実は初めてLCCに乗ったんですが・・・驚きの安さでビックリ。

やみつきになりそうです(笑)

IMG_4317IMG_4316

愛媛陸事で車両を受け取り無事登録完了。

一路S様のご指定の場所までお届け致しました。

実は当初は全く違う車で弊社にお問い合わせを頂きましたS様。

色々とご相談させていただくうちにだんだんと希望内容が変わっていきこの車両にたどり着きました。

結果としてとても良い拘りの一台にたどり着いたと思います(^^)

ご用命いただきましてありがとうございました!

今後とも宜しくお願い致します。

 

そして時を同じくして車検でお預かりしたのはT様のシルバラード

車の入庫って不思議と重なるもので、この2台の兄弟車が並んでいるのもなんだか面白かったのでつい1枚。

IMG_4154

実はご近所という弊社としては珍しいT様。

いつも時間など合わせて頂いたりと大変嬉しく思います。

IMG_4121

継続車検は問題なく1発OKで油脂類の整備とパワーウインドの調子が悪いという事で原因調査。

IMG_4230

モーターやレギュレーターなどは問題なくスイッチの不良と判明し一応分解して清掃したりしてみたもののあまり芳しくなかったのでスイッチユニットを新品と交換しまして無事完了。

T様いつもご用命いただきましてありがとうございます(^^)

例のカスタムが進行するのを楽しみにしております。

 

 

古い友人から久しぶりに電話が鳴ったと思ったらN-BOXのご依頼。

当初は中古車でという事だったのですが内容と予算を聞くと弊社でしたら新車でいけるよ・・・となりすぐに用意しました(^^)

IMG_4033IMG_4034

輸入専門のように思われてますが国産車の新車も懇意にしているディーラーなどからお安くお出し出来ます。

当然ディーラーからの車両なので保証などもすべてそのまま受けれますのでご安心くださいませ。

オーディオレスで購入して社外ナビを入れて・・・なんですがこのN-BOXはあんしんパッケージ装着車。

普段なら簡単に外れるピラーカバーが外れず少々苦労しました・・・

IMG_4038

まさかの方法で取り外しなんですね・・・最近の車って(^^;

普段輸入車ばかり触っているので国産車の作業をなめてました・・・。

IMG_4037IMG_4039

とはいえ無事に完了し納車させていただきました(^^)

ご用命いただきましてありがとうございました♪

 

ちなみに・・・ほんとに重なる時は重なるもので、普段あまりやらない国産車の新車ですがもう一台同じくN-BOXをK様より頼まれまして・・・(笑)

IMG_4288

ディーラーの担当にも驚かれました(^^;

おかげでN-BOXには少し詳しくなりました(笑)

白い方はそのままお渡しでしたので無事完了。

いつもありがとうございます(^^)

 

その勢いで実は私の興味本位からこんな新車も入庫してきたのですが・・・あっという間に売れていきました(^^;

IMG_4153IMG_4152

発売から1年経ってもメーカーが受注&生産調整をしているのでいまだに納車まで半年以上待つS660。

その中でもイエローのMTでディスプレイ付は人気があるそうです。

 

で、そのままホンダ繋がりでいくと・・・S様からご依頼は社用車のFit

IMG_4139IMG_4140IMG_4141

以前にも弊社からFitを納めさせていただいているのですが、社用で使う事からあっという間に20万km超になり新しく代替でFitからFitの依頼です。

走行距離からHVは故障が怖いので敬遠し1.3Lモデルを希望なのですが、ここで拘りの希望装備が「オートエアコン」

HVモデルや1.5Lモデルならオートエアコンは標準装備なんですが1.3Lモデルとなると上級グレードか特別仕様車でないとオートエアコンが付かないと判明。

そうなると山のようにあるFitの出品車でも片手位の数しか出てきません。。。

なおかつ走行距離や色の指定、納期の期限もありで久しぶりに東京会場のみならず埼玉、横浜、群馬とUSSのハシゴをしました(笑)

事務所からでも入札は出来るのですが現車確認しないとやっぱり嫌なので・・・。

そんな中から無事に希望の内容の車両を予算内で落札し、今度は追加のOP類を取り付け・・・

IMG_4279IMG_4281IMG_4282IMG_4284IMG_4298IMG_4300IMG_4299

純正フォグランプ取り付け、HID取り付け、フロント&リヤドアSP交換、エンジンスターター取り付け、カーナビ移植、バックカメラ取り付け、クルーズコントロール取り付け、タイヤ交換、レーダー取り付けと盛りだくさんですが無事に完了し納車完了。

S様、次はまた3年後ですかね?(笑)

いつもご用命いただきありがとうございます(^^)

 

 

車検と合わせてカスタムご依頼はS様の2011F-150

IMG_4186IMG_4185

XLTで11モデルなのでこの顔が標準です。

それをまずは13モデル以降のようなプロジェクタータイプに変更し・・・

IMG_4187IMG_4188

なおかつコレ・・・コの字に光ります。

IMG_4189IMG_4190

前側をインナーブラックにしたのでバランスを考えてリヤは元々メッキインナーをブラック化

IMG_4183IMG_4184

あとここに付いていたバックカメラだと見えにくく距離感もつかめないという事からテールゲートハンドルをF-250用のカメラ付きモデルの物と交換しカメラを交換移設。

IMG_4220IMG_4219IMG_4221IMG_4222IMG_4223

で、車検は無事に1発合格し、油脂類を整備して完了(^^)

IMG_4182

S様、いつもご用命いただきましてありがとうございます(^^)

次のステップを楽しみにしております♪

 

 

岐阜へBaja700の納車へ行った帰りに実は空荷で帰るのもなんだったのでこの車を愛知で積んで帰ってきました。

T氏の05エスカレードESVプラチナム

IMG_4176

BDSのKITでリフトアップしFOXのショックが8本付いてるのはご存知の通り。

で、そうなると重くなってきて・・・・困ってくるのが制動力。

という事で安全はお金で買えるという事からSTOPTECHの380mm 6Potをインストール

IMG_4381IMG_4387

今までブレンボなどは組んだ事あったけど、実際STOPTECHを使ってみるのは実は初めて。

なので乗ってみるまではどんな感じになるのか不安もあったけど、これがとってもイイ(^^)

ガツン!という効きを得る事も当然出来るが、それよりも街乗りから高速まで蹴力に対する制動力の立ち上がりがとってもコントロールし易い。

思った時に思った分だけ効かせる事が出来て、それに制動不足を感じられないから安心感と安定感が抜群。

一見高い気もするけど、これを味わうと逆にリーズナブルに感じるブレーキ。

自分の車にも付けたい今日この頃です(笑)

 

 

T様からは07ナビゲーターを構造変更依頼でお預かり。

3ナンバーから1ナンバーへというよくあるパターンですが・・・07ナビゲーターの4WDは3.5t超なんです。

(2WDは3.5t未満です)

なので忘れがちですがブレーキレポートがないと構造変更出来ないのです。

IMG_4395

けどそれは問題なく弊社ではご用意できますので無事に1ナンバー登録をしてお返し。

IMG_4397IMG_4398

いつもご用命いただきましてありがとうございます(^^)

 

 

3年前に弊社で輸入販売させていただきましたT様の13セコイアプラチナム

あっという間に初回車検でお預かり。

IMG_4342

普段は28インチ履きの仕様ですがなんら不具合もなく快調そのもの(^^)

ゴルフエクスプレスとして毎週活躍頂いてますが・・・元々ランクルのハイリフト→H2ハイリフトと乗り継いできていることからちょっと物足りなさを感じるようで・・・

買い換えるか乗り続けるか・・・はたまたセカンドカーを導入するか・・・悩みはつきないところですね(笑)

ご相談お待ちしております(^^)

 

 

三重県のH様からのご依頼はショアランダーのボートトレーラーの予備検査。

IMG_4399

実は結構この手の予備検査って出来る所は少ないようで問い合わせを頂きます。

車は出来てもトレーラーはちょっと・・・とか、あとは免許的にも牽引免許は必要な重量クラスですから簡単に引き受けられないのかもしれません。

弊社はその点問題ありませんし、ノウハウもありますのでご用命いただけるのは嬉しく思います。

 

 

そういった事もありカーゴトレーラーのご注文を福島のA様より頂きまして無事に契約が完了し弊社のLA事務所へ搬入されてきました。

DSC08360DSC08362

パトリオットという先端がVノーズになっているモデルでいくつかのメーカーが同じ形状の物は出しているのですが、今回はお客様からこのメーカーをご指定でしたので少し遠方からではあったのですが無事に購入し搬入完了です。

実は私個人も昨今この形のカーゴトレーラーを購入しようと色々検討している所だったので逆に勉強させていただいた次第です。

最寄の船便で輸出手続き致しましたので納車まであと少しお待ちくださいませ。

 

 

また昨年より検索を進めてました旭川のS様からご依頼のセコイアLTDも無事にご希望の内容、仕様、予算で収まる車両が見つかり無事契約が完了。

DSC08369DSC08373DSC08378DSC08382

私のブログの更新が遅いので・・・販売店よりLA事務所に既に届いております(笑)

とてもローマイレージのワンオーナー車で画像からも程度の良さが分かるかと思います。

セコイアは引き合いも多く価格も高値推移なのでなかなかご希望の内容で購入が出来なかったのですが、待ったかいはあった一台かと思います。

こちらも合わせて最寄の船便で輸出手続きいたしましたので日本到着を楽しみにお待ちくださいませ。

 

ちなみに・・・いつも事務所から港へは昔から馴染みのフラットベットで運んでもらうのですが、トレーラーも一緒に一度で運べるよ~というので???だったのですがこれは納得。

DSC08426DSC08428DSC08429

そこにボールマウントがあるのか~!

本来トーイングでフロントタイヤを載せるバーなので高さも長さも可変するしでとっても羨ましい仕様のF-650フラットベット・・・。

たぶん今一番欲しい仕様の車です(笑)

 

 

 

 

そして弊社の業務を進めている他にもgarageKKDの佐藤君の所からのお仕事も頂きまして・・・

2014シルバラードの通関からガス試験&加速試験を受けて予備検査と・・・

(弊社で受けてますのでガス、加速枠あります)

IMG_4267IMG_4285IMG_4324

2016TUNDRA TRD-proのこちらも通関から予備検査までをこなして・・・

IMG_4322

2004シルバラードDURAMAXも通関から予備検査までのご依頼で先週港から引き上げてきました。

IMG_4369IMG_4367

佐藤君とも不思議な縁で最初は仕事上の付き合いから始まったものの、今では一緒に飲み歩く大切な友人でこうやってお互い尊重できる仲間というのも長年この仕事をやってますが結構貴重です。

これからの事業展開も徐々に進み出してますので近いうちに良いお知らせが出来るようになればというところです(^^)

 

 

そして最後に現在ロスで交渉を進めている不思議な1台。

DSC08693DSC08696DSC08698

少し前に弊社のFacebookページで紹介しましたエクスカージョンとF-250を合体させた車両。

これだけ見るとエクスカージョンにF-250の顔を移植したのかな?と思うでしょうが・・・実は違います。

DSC08711DSC08710DSC08713

中身もすべて2014F-250で出来てます。

当然FORDタッチからエアコン、メーター、オーディオすべて正常に動きます。

エンジンも2014F-250の6.7Lパワーストロークディーゼルです。

DSC08726 DSC08729

この車両、個人が適当に作った訳ではなく、きちんとした認可を取ってタイトルも発行されている公認車両です。
現在カリフォルニアで登録されており、日本でももちろんきちんと登録できます。

FBページで少し紹介したところ問い合わせが相次ぎまして現在交渉を進めている次第です。

 

もしご興味ありましたらお早めにお問い合わせくださいませ。

唯一無二の一台です(^^)

 

そして誠に勝手ながら

5月3日~5月8日までGW休業とさせていただきます。

ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

 

 

(有)つくる工芸
MSYtrading
info@msy-trading.com
049-293-1481