LA出張のお知らせ

毎年4月頃に事務処理などが溜まっていつもLA出張なのですが、今年は国内業務に追われており延ばし延ばしになっていたのですがやはり行かないとどうしようもならなくなりまして。

5月31日~6月8日の間LA出張となります。

車両の購入から最後の登録納車まで、すべてを自社内で行うのが昔からの弊社のスタイルですので日本国内業務だけでは成り立ちませんのでご理解ご協力いただければと思います。

出張中もメール、電話での対応は可能ですが時差などがありますのでご連絡が遅れる場合がございます。

ご迷惑おかけ致しますが宜しくお願い致します。

そしていつもの更新ですが・・・・まずは、
GW直前になんとか間に合ったのはH様からご依頼のE51 エルグランド。
IMG_4334IMG_4403
数年前に弊社より07エスカレードを購入いただきましてお乗りいただいていたのですがお子様が増えたりという事で家族を優先されて今回乗り換えのご依頼。

USSでご希望の内容の車両を定めて無事落札し追加で地デジチューナーとTVキャンセラーを取り付けしまして群馬県へ登録納車させていただきました。
IMG_4355IMG_4405IMG_4404IMG_4407

H様、このたびもご用命いただきましてありがとうございました。
国産車でも問題なく対応しますので今後とも宜しくお願い致します(^^)

毎年この時期に増えてくるのはトレーラーの継続車検のご依頼。
普通車のボートトレーラーは毎年車検なので恒例行事みたいな感じでもありますね。
タンドラにお乗りのI様からもトレーラーの車検でお預かり。
IMG_4436
特に問題なくサクッと完了し、ベアリングのグリスアップを行いお渡し。

I様、今後とも宜しくお願い致します(^^)

またGW中、急遽大阪へ日帰りで行ってきたのですが・・・・コレを観に(^^)

「MONSTER JAM JAPAN」

昔から一度本場で見たいなとは思っていたのですがいつもの出張時期には開催されておらず、なかなか見れなかったのですが、まさかの今年日本に上陸するというので、これは行くしかないでしょ!って事で仲間数人と弾丸ツアーです(笑)
IMG_4440 IMG_4441 IMG_4442IMG_4449 IMG_4450 IMG_4451 IMG_4452IMG_4457IMG_4461 IMG_4462 IMG_4466 IMG_4469 IMG_4470 IMG_4472 IMG_4473

約5トンの巨体が2000馬力近いエンジンで中を舞うのは見ていて圧巻!
爆音と煙にまかれて、やっぱりアメリカ生まれのこういうイベントは実際行って楽しまないとダメですね(^^)

もしまた来年も来るのなら行きます(笑)

アメリカでも観に行けたらいいなと期待もしつつ・・・。

で、GW明けてまずはT様からご依頼のショアランダーのトレーラーの改善作業と事前審査。
IMG_4433IMG_4431
トレーラーはトレーラーで色々と細かい法規に決まりもあり、それらを熟知していないと出来ません。
また並行車なので事前審査の書類作成も簡単ではありませんのでお困りの方などいらっしゃいましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

で、審査も通り、改善も完了したので予備検査を通して無事完了。
IMG_4514
そして先日ご依頼のT様が弊社のお客様のH様と一緒にH様のRAPTORで引き取りにご来店。
登録はご自身でやられるとの事で弊社の仕事はここまで。
IMG_4619
ちなみにH様は弊社でF-150 RAPTORをご購入いただいており、実は今年発売になる新型RAPTORのご注文も頂いております(^^)

今、サミットで話題の伊勢よりお越しいただきましてありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します(^^)

KKDの佐藤君の所から依頼の04シルバラードDURAMAXは改善作業を進めながらオーバーフェンダーをブッシュワーカーの物に交換。
IMG_4488IMG_4487IMG_4494IMG_4495IMG_4498
ブレーキレポートの関係から事前審査に少し時間がかかり、審査完了次第予備検査に持ち込み無事一発完了。
IMG_4610
そして札幌へ送るために大洗のフェリーターミナルまで回送して無事弊社での任務完了。
IMG_4626
今回LA出張へも佐藤君は同行させますので今後の色々と打ち合わせを進める予定です。
宜しくお願いします(^^)

先月一旦納車しましたH様の05ユーコンデナリXLはやっとカーナビなどの追加パーツが入荷してきたので交換でお預かり。
元々色々なシステムが組んであったのですが、使わない物や調子が良くない物もあり、すべてを一旦整理して必要最小限のスマートな取り付けに変更。
IMG_4508IMG_4509IMG_4511IMG_4510
BOSEのアンプもワイヤリングを変更されていたのを元に戻し、純正フリップダウンモニターを生かして接続加工。
またフォグランプのHID化とテールゲートのロックの調子が悪かったのでアクチュエーターの交換。
IMG_4512IMG_4520IMG_4521
そんな作業をしていたときに上記の04シルバラードから純正のオーバーフェンダーを取り外して置いておいたのをついなにげなくあてがってみたら・・・見事ドンピシャ。
(といっても一部少し加工は必要ですが)
IMG_4492IMG_4493IMG_4501IMG_4502
確かに同じGM車で同年代の車両なので付くのは分かりますが、リヤのフェンダーアーチやフューエルドアの位置関係なども偶然合ったのはちょっとした奇跡でした。
元々少しタイヤもはみ出ていたのでこれでイイ感じにツライチにもなりオーナーご満悦でした(^^)

港へ入港してきたのはS様の08セコイアリミテッドとA様のカーゴトレーラー
IMG_4544
IMG_4545
どちらも問題なく無事通関し引き上げ。

セコイアは同型枠の利用で申請したら運悪く枠を使い切ってしまっていたので急遽試験受験に変更。
予定が詰まっていたこともあり少しお時間頂きまして出張後に納車になる予定です。

トレーラーはお客様からのご希望で総重量750kg未満で慣性ブレーキと牽引免許不要で登録して欲しいという事から陸事と相談し無事に事前審査の決済が降りる見込みがでました。
それにあわせてというわけではありませんが改善作業も進めて・・・
IMG_4644 IMG_4645
予備検査も無事に一発でOK。
IMG_4643
お客様からの車庫証明などの書類が届き次第福島県へお届けに伺います。
A様、あと少しお待ちくださいませ(^^)

入庫が被るときは被るもので・・・A様からは下取り入庫の05ナビゲーター
IMG_4517
F様からは運転席ウインドガラスの交換でお預かりの06ナビゲーター
IMG_4538
ウインドレギュレーターが破損し、その関係で窓が落ちてガラスが割れてしまったということで交換依頼なのですが、本国へ問い合わせたらなんとすでに純正ガラスの生産がされてないと・・・・・
で社外でも状態の良い中古でも良いという事から色々手を尽くされてなんとか無事入手し交換出来ました。

まだ生産終了から10年程の車で純正部品の入手に手間取るとは思いもしなかったです(^^;

F様お時間頂きすみませんでしたが無事に完了し一安心です。
またなにかございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

下取り入庫の05ナビゲーターは当初は販売せず、弊社の独断でリフトアップのカスタムを施工しようかと思っていたところ、古くからの友人から乗り換えの相談がありあれよあれよという間に決まってしまいました。
IMG_4651IMG_4652IMG_4656IMG_4657
ルームクリーニングと外装磨きを入れて、HIDの交換とカーナビの地図データーを更新、前後のブレーキローター、パッドも手配して・・・名義変更し納車となりました。
メンテナンスマニアなK様なのでこれからさらにあれやこれやとメンテナンスをしていくと思います(笑)

最後のV8ですし、末永く楽しんで乗ってくださいませ(^^)
K様いつもありがとうございます。

港には馴染みの業者様からご依頼の現行USプリウス2台がコンテナで入港。
IMG_4583IMG_4584IMG_4586IMG_4595
事前に弊社で通関は切ってあり、後日予定を調整して早朝からデバン作業をしてもらい、横浜2往復して無事搬入完了。
IMG_4646IMG_4648
日本で生産されている車両ですから逆輸入なんですが、排気ガス試験も加速騒音試験もUSプリウスは日本1台目なので受験です。

出張中に事前審査などは決済が降りる見込みで作業を進めております。

今しばらくお待ちくださいませ。

LAではK様よりご依頼いただきました07シルバラード2500HDが無事契約完了。
IMG_4637 IMG_4638
当初は3500HDのDRW(デュリー)で検討されていたのですが都内在住で使い勝手などを色々とご相談した結果ロングベッドのSRWに落ち着きました。
上手くいけば私が出張中にLA事務所へ届くかもというところなのでもし届きましたらお知らせ致します。

他にも15エスカレードのご検討中のT様、13RAPTORをご検討中のY様など勢威検索しておりますので今しばらくお待ちくださいませ。

段々と暑くなってきてますが頑張っていきます(^^)

(有)つくる工芸
MSYtrading
info@msy-trading.com
049-293-1481